ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2015-08-01から1日間の記事一覧

会社の株主になるとありがちなこと

アベノミクスで株を始めた方も多いかと思います。 短期やデイトレードをしている人にはわからないかもしれませんが、長期で会社の株を保有しているとその会社に愛着がわいてきます。 そんなあるあるネタを4コマでお送りします。

今や世界的ブランドとなった「今治タオル」が宝印刷の株主優待に登場

毎年選べる優待を送ってきてくれる「7921:宝印刷」ですが、今年の優待にはキラリと光る物がありました。なんと、今年の株主優待は世界的ブランドとなった「今治タオル」が選べるようになっていたのです。ワォ! (今治は「いまばり」と読みます) 我が家は普…

【投資】ほったらかし株式投資 2015年7月の運用成績

こんばんわ。 今週は暑いの一言に尽きる1周間でした。中国株暴落やギリシャ問題などなど、盛りだくさんの7月となったわけですが、皆様どうお過ごしでしょうか? 最近特に日本は人手不足が深刻化しているのか、それとも私の在籍している会社だけなのかわか…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.