ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【衣類・アクセサリー評価サービス】自分のセンスを疑え!

服

 

朝の光が俺を包む・・・。今日という日に感謝・・・。

そう、今日は待ちに待った憧れのA子ちゃんと初デートなのだ。

某掲示板で服装のアドバイスも貰ったし、これでA子ちゃんは

僕にメロメロさっ。 

 


-- 待ち合わせにて --


(あ、A子ちゃんだ!!)
「おーい」 (手を振る ランダムぽてと)


A子「あ、ランダムぽてとさん こんにちわ」
(えっ、ランダムぽてとさんて私服ださっ・・・
一緒に歩くの恥ずかしいなぁ)


-- 1時間後 --


A子「ごめんなさい、急用を思い出しちゃって」
ランダムぽてと「ならしょうがないね。今日はありがとう」
A子「さよなら」

-- 後日 --


(あれからA子ちゃんから連絡が無いな。嫌われちゃったのかな)

自分の服のセンスがわからない。かといって友達に聞いてもお世辞かもしれない。


一体誰を信じればいいの?って時に利用したくなるサービスを考えてみました。

対顧客象

デート前の身だしなみチェックに
服装のコーディネートを相談したい時に
自分の美的センスを磨きたい

 

ビジネスモデル

衣類・アクセサリー評価サービス
のビジネスモデル

 

コーディネートに悩む顧客がおり、手持ちの衣類やアクセサリーなどの組み合わせについて相談したい。
衣類アクセサリー評価サービス(以下サービス)に対して、画像を投稿する。
評価者がサービスを通じてコーディネートを提案する。
顧客が評価者からの提案を気に入り、サービスを通じてコーディネートの提案のあった衣類やアクセサリーなどを買う。
サービス側は提携している洋服店やアクセサリー店から紹介料をもらう。
サービス側は、評価者に対してサービス内で使用できるポイントを付与する。
評価者もサービスを通じて衣類等を購入できる。

店側の準備

Webサイト構築
組み合わせランキング表示
服装コーディネーション評価・提案システム
ランキング上位の服や、提案され気に入った服などをサイトから買えるシステム
評価ユーザへのメリット付与システム(ポイント付与等)
洋服店との提携
コーディネート評価・提案者(プロが望ましい)

収益化

広告収入
サイトを通じて顧客が買い物をした場合、紹介料を提携先の洋服店から頂く

類似サービス

Sutarepi(スタレピ)
ファッションコーディネート相談共有アプリ
スナップ写真投稿でコーデのアドバイスがもらえる!

一言

店側からの提案が一方的なサイトが多いが、自分の持っている服や小物に合わせてプロがコーディネートを手伝ってくれる夢のようなサービス。

店だとコーディネートを頼むのは気恥ずかしいが、顔の見えないネットなら気軽に相談出来そうだ。

ぽてとはファッションオンチなので、是非とも今後勝負をかける際には利用したいものである。

  

背が低めの人のファッションルール

背が低めの人のファッションルール

 

 背の低い日本人が上手く着こなすためのコツが分かりやすくまとめられています

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.