ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【新製品】誰もが欲しがる。美しくなる鏡 

 
 

魔法の鏡

 

友達や恋人から「最近きれいになったね」と、言われるようになった。
 
会社でも皆が私のことを振り向く。あのセクハラ上司も、気取ってる同期のR子も、女子社員の憧れのJ先輩だって。み~~んな。
 
 
あ~~注目を集めるって気持ちいぃ~~!!
 
多分、このあいだ買った「魔法の鏡」のせいだろう。
 
友達のY子やS美にもまだ内緒にしている。
 
 
 
 
ある日の夜、私はネットオークションで不思議な鏡を見つけた。
 
 

@貴方は見れば見るほど、貴方を美しくする鏡がある事をご存知か


@顔のしわは減り、ほうれい線は消えてなくなり、思わず口角が上がり、笑みが自然とこぼれる

 
 
こんなキャッチフレーズを見て、ついつい落札してしまったのである。
 
 

 

 
 
これでよしっと。
 
 
部屋の壁にさっそくかけてみた。
 
 
いたって普通の鏡である。
 
「騙されたのかな~?うーん・・・・」
 
特に何も起こらないので、しばらくそのままにして数日がたったある日の事だった。
 
 
 
 
 
「ねぇ、最近キレイになった?」
 
どこかで声がした。
 
 
 
「えっ・・・!?」
 
辺りを見回してみる。部屋には私しかいない。
 
 
 
 
 
 
鏡「貴方に出会えてよかった」
 
なんと、鏡が喋ったのである!!
 
 
 
 
 
あの時は驚いたが、今はもうすっかり慣れた。
 
化粧しても、新しい服で鏡の前でくるっとターンしても、いつだって鏡は褒めてくれる。
 
 
「肌綺麗だね」
 
「笑顔が素敵だ」
 
「洋服、すごく似合ってる」
 
 
鏡はマイナスの事は言わない。だから私はいつだって自信を持てる。
 
 

さて、今日は【新製品】誰もが振り向く。美しくなる鏡の紹介でした。

褒めてくれる機能が付いた鏡です。こんなのあったらいいと思います。

 
 
一応、考えた新商品・ビジネスモデルの紹介をするBlogなので、どんな感じの顧客が対象となるか考え、また類似商品、サービスはあるのか調べてみました。
 

対象顧客

  • 綺麗になりたい人
  • 格好良くなりたい人
  • とにかく自分を褒めちぎって欲しい!
  • モチベーションを高めたい人
 

類似商品・サービス

  • サービス
    • ホストクラブ
    • キャバクラ
  • 商品
    • 褒めてくれる鏡「IKEA Motivational Mirror」(非売品)
 

一言

営業の友人に言わせると、契約を取るにはまず相手を褒めろ!だそうです。
 
誰だって褒められて悪い気はしません。私、ランダムぽてとも褒められれば嘘とわかっていてもついつい勧められる物を買ってしまいます。
 
誰もが毎日1度は覗き込むであろう「鏡」。
 
化粧をしたら5分~20分はその鏡の前にいるだろう。
 
褒めて褒めて気分が相手を気分よくさせられたらそこにビジネスチャンス到来である。
 
鏡の前はビジネスチャンスの場でもある。
 
新しい化粧品や香水など、色々鏡が勧めて来る将来が来るかもしれない。
 

 

あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール (アスカビジネス)

 

 

 

「ほめる」技術

「ほめる」技術

 

 

 
 
 
 
 
 
 
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.