読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【プチ旅行気分!?】お店にいながら全国名産品食べ歩き

新製品

 

f:id:randompotato:20141113220820p:plain

 

 

 皆様こんばんわ。ランダムぽてとです。

 

 急に冷え込んできまして、体調を崩しやすい時期になってきました。冷え性の人は特に辛そうです。何とかしてあげたい・・・良いアイデアがあったらBlogで紹介していこうと思っています。

 

私の性格

 私は自分で言うのも何ですが、極度の面倒くさがり屋です。基本的に家から出たくありません。けれども、人と話す事は好きだし、美味しい料理も食べたいといった願望は持っています。旅行も好きなのですが、移動時間中ずっと車の中や電車の中でじーーーっとしていなければいけない事を考えると、その土地でしか食べられない名産も、

 「面倒くさいからネットでたのもwww」

となってしまいます。

 

 今は実家にいるため、まともなご飯にありつけるのですが、、1人暮らしをしていた時には買出しに行くのすら面倒で、広告や雑誌の興味のある料理のページを開いて、「こんな味かな?」なんて味を想像しながら、それをおかずに家にあったご飯と味噌汁だけを食べていた。なんて時期がありました。

 

筋金入りの面倒くさがり屋なのです。

 

そんな筋金入りの面倒くさがり屋だから今回のサービスを思いついたのかもしれません。本日紹介しますのは、こちらのサービスです。

 

各地の名産・スイーツに出会いたい

北は北海道から南は沖縄まで。日本全国には県特有の名産があります。

しかし、現地に行って食べるのは大変です。じゃあネットで頼もうか。という流れが普通かと思います。しかし、47都道府県全ての名産食べ歩き、またはネット注文をしていたら、お金が足りません!!私を含め、全国の多くのサラリーマンの小遣いは少ないのです。

  

お取り寄せ&ご当地グルメ 2015 (ぴあMOOK)

お取り寄せ&ご当地グルメ 2015 (ぴあMOOK)

 

 

そこで! 面倒くさがり屋の私の出番です。

外食店でこんなプレート(皿)があったら解決 するんじゃないだろうかと考えました。

 

日本1周1口デザートの旅

f:id:randompotato:20141113214542j:plain

日本地図の形をしたプレート(皿)に各県の名産を使用したデザートが並ぶ

 

ちょっとだけでいいから色んな味を味わってみたい。そんな私の要望に応え、日本の形をしたプレートに全国の名産を使用したデザートを盛り付けてお客様に提供する。

  

デザートにこだわらなくても良さそうだ。がっつり食べたい人には、普通に海鮮や、そばなどをトッピングした日本列島を提供し、特定の地域の名産を味わいたい人には、東北地方プレートや九州プレートとして提供すればいい。

 

輸入ルートが豊富なら海外の地図プレートなんかも使えそうだ。

このようなサービスをやっている店は見たこと無いけれどコスト的に高くなりそうだからやっていないのかな?

 

バイキング形式との差別化は見た目か?

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.