読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と外国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【住宅ローン軽減】広告で家が建つ!?

ビジネスモデル

 

f:id:randompotato:20141126200332p:plain

 

皆様こんばんわ。ランダムぽてとです。

Blogを開始してから約1ヶ月が経過しました。面倒くさがり屋の私ですが今のところ続いているところを見ると、ネタが尽きない限りやっていけそうな気がします。これからも応援よろしくお願いします。(゚∀゚)

 

さて、今日提案するビジネスモデルは新たに家を建てる予定の人や住宅ローンに頭を悩ませている方、そして住宅メーカーさんに向けた内容になっています。

 

 

最近は増税や急激な円安もあり、結構家計が苦しくなりました。私のお給料はアベノミクスにも全く反応しなかったため、正直円高の方が良かったんじゃないかと思うくらいです。

 

日本の抱える不安

少子高齢化年金問題私もまだ30代なので、もろに影響を受ける世代であります。この2つの問題を日本が抱えつづけている限り日本の将来は不安です。消費は伸び悩み、お金は将来不安回避のため貯蓄へとまわってしまうのです。将来が全く見通せないのです。

 

そんな時に長い住宅ローンを組んで家を建てようと決める方は、肝が据わっています。肝っ玉が相当でかい!!そのメンタルを私にも分けて欲しい!巨額のローンを組むとなると、私なんかは胃がやられ、ストレスで10kg痩せれそうです。

 

 

ウサギのローン カメのローン 最高の住宅ローンを選ぶ方法

ウサギのローン カメのローン 最高の住宅ローンを選ぶ方法

 

 

この将来不安がある中、どうしたら住宅ローンの不安を少しでも減らし、ストレスを軽減できるか考えました。

 

そして行き着いたアイデアがこれです。↓

 

 

 

 

住宅の外壁を広告として提供する。

 

 

外壁広告のメリット

十数年間家の外壁を広告記事掲載スペースとして貸し出す。広告はスポンサーが定期的に張り替えに来る。広告掲載費として住宅ローンが毎月軽減される。

自分が会社に行っている間も、休日遊んでいる間、寝ている間にも家の外壁は黙って広告を掲載するという仕事をし、住宅ローン返済の手助けをしてくれる。

良いと思いませんか!?

 

 

ご近所から変な目で見られるのが嫌ですか?えぇ。気持ちは分ります。

それはそうでしょう。まだやってる家が少ないから!でもどの家でもやり始めたら安心して始められるでしょう?皆やってるから恥ずかしくないわけです。

 

今はあまり見かけなくなりましたが、昔は家の壁に何かの広告が貼ってあった家がよくありました。

 

家族皆でローン返済してる時に

 「家だけ何じっとしとるんじゃーーお前も稼がんかーーい!」

というビジネスモデルですね。

 

個人は住宅ローンが減り、企業側は宣伝ができ、両方がWin-Winな関係です。

恥なんて捨てちゃいなよ!皆が始めないと恥ずかしいかな?

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.