New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【音楽】鼻歌で二匹目のドジョウを狙え

 

f:id:randompotato:20141202200957p:plain

 

皆様こんばんわ。

今年もついに12月。2014年もあとわずかになりましたね。しかし12月しょっぱなから日本国債が米格付け会社ムーディーズによって格付けを下げられるというショッキングな出来事が起きました。やってくれたな(怒)ムーディーズ

 

どうしたものか・・・頑張ったところで私が出せるのはアイデアくらいしかないですね。

 

さて、私はガラケーなのでLINEをやらないのですが、最近LINEスタンプ長者が出ているようです。

 


クリエイターの新たな活躍の場としての"LINEスタンプ" - 「LINE Creators Stamp AWARD 2014」 (1) 創作の場として成長しつつある「LINE Creators Market」 | マイナビニュース

 

売上げ上位10位の販売額は平均3,680万円にも上るとのこと。 売上のうち半分がクリエイターの手元に入る仕組みなので、上位10名の人はスタンプを作って登録しただけで1,800万円の収入を得た事になります。すごすぎる(; ・`д・´)

 

流石に競争相手がいすぎて今からやるのは遅いような・・・いや、間に合うか・・・わかりませんな。こういうのは、あまり注目されていないうちに動いた先駆者に利益があります。

 

当ブログもまだ誰もやっていない事を発見・発信して注目を浴びたいものです。

この際二匹目のドジョウでもいい(^ν^)

 

というわけで、今日は「音楽」についてまだ世に出ていないような新しいサービスを考えます。

鼻歌よ、 世界に届け

気分の良い日や、お風呂に入ってる時なんかにおもわず鼻歌を歌ってしまう事はありますか?好きなバンドの曲だったり、自作の鼻歌の人もいるでしょう。

既存の曲の鼻歌は著作権にひっかかりそうなのでアレですが、自作の鼻歌で出来が良かった曲ならどこかで評価してもらえるのもアリなんじゃない?と思いました。

 

Twitterならぬ、Hanautterなんてどうでしょう。

(あ、語呂がいい)

 

つぶやかない。だけど想いは伝わる。そう、Hanautterならね。

 

どこかで聞いた「そう、●Phoneならね。」のフレーズに似ていますが気にしない。

嬉しい気持ち、悲しい気持ちなどを、10秒くらいの音楽として口ずさむ。

読み手に感情を伝える手段として今あるTwitterに連動させても面白いんじゃない?

 

うーむ、どうやって収益化しよう・・・謎

 

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.