ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【収集サービス】わたし、気になります!ボタン

f:id:randompotato:20141204223742p:plain

 

こんばんわ。

角川文庫から出版されている「氷菓」という本があります。

ミステリー小説としては私は少し物足りなかった気がしますが、登場人物が特徴的で好きでした。アニメ化して一気に人気になった気がします。

 

アニメ化し、登場人物である千反田える(通称:えるたそ)の名言「私、気になります」が有名になりました。成績優秀、素直で一途な性格のため、ネットで人気があります。

 

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

 

 

 

今日はえるたそにヒントを得て、「私、気になります!」ボタンを提案してみます。

 

気になったワードを自動収集し、価値の高いページを生成

ネットをしていると、興味のあるキーワードに多く出会います。しかし、じっくり読んでいる時間も無いし、調べ物をしている時間も多く取れない方は多いと思います。

人気のあるキーワードはまとめサイトが作られている場合が多く、調べる手間も少なく分りやすいのですが、そうでないものも数多くあります。その場合にはそのキーワードに関する記事、動画、書籍などは自分で探してこないといけません。

 

めんどい・・・

 

キーワードを設定して、「私、気になります!」ボタンを押す事で自動的にWeb上の関連する価値の高い記事、動画、書籍を収集して1ページにまとめて表示してくれるサービスがあったら良いなと思う。

 

ニコニコ大百科(仮)が自分が思っているサービスに近い形ではあります。


ニコニコ大百科とは (ニコニコダイヒャッカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.