New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年1月の運用成績

 

f:id:randompotato:20150204204737p:plain

皆様、こんばんわ。

我が家も節分の豆まきが終わりまして、ようやく2月らしくなってきました。

 

この歳になると家の中だとしても「鬼はそと、福はうち」と声を出すのが恥ずかしくなってくるのでやりたくないのですが、我が家では絶対王政が敷かれているため、命令には従わなければいけません。

追い出されてしまいます (`・ω・´)

 

さて、投資の方は相変わらずの「ほったらかし状態」のため、全くもって面白みに欠けるのですが、私は「増やす事より減らさない運用」を重視しているため、ご了承下さい。

 

 1月末ポートフォリオ

 f:id:randompotato:20150204200757p:plain

 預金が0%という相変わらず一般の人から見ると頭のおかしな資産配分になっています。結婚したくない男性No1に選ばれる自信があります!

選ばれ続けて30年。ありがとうございます!ありがとうございます!

 

困った事に買付余力も0%のままですね。株の衝動買いが多かったせいですね。

少し現金比率を暴落に備えて高めておく必要がありそうです。

しかし、株は売らない方針ですので、お給料と配当金で地道に比率を高めていく他、道はありません (´Д`)

 

現在、会社には車で通勤していますが、万が一、車が故障したら電車で通うなど、その辺も考えておかないといけませんね。

 

資産推移

f:id:randompotato:20150204201558p:plain

 

先月比0.8%の増加となりました。

 

原油価格がそろそろ底だろうと個人的に思っていますので、商社株を買っておきたいのですが、給料日まで遠い・・・。

「は、はやくきてくれーーーー」

 

最近ゲームを少しやっています。

カルドセプトというモノポリー遊戯王が一緒になったようなボードゲームです。

 最強のカードのようなものはほぼ存在せず、自分のカードの組み合わせや地形を考えた配置などで戦況がガラッと変わるかなり頭を使うゲームです。

桃鉄モノポリー系のゲームは昔から大好きだったのですが、このカルドセプトは更にはまりますね。

自分でデッキを組み、それをボードゲームで使えるというのが個人的にすごく気に入っています。

ゲーム好きな方は是非遊んでみてください。

カルドセプト

カルドセプト

 

 

 

 

※投資は自己の判断で行ってください。

当サイトに掲載された情報に基づいて為された判断を原因として発生したいかなるトラブル・損失・損害に対しても、当方は責任を負いません。

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.