ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年2月の運用成績

f:id:randompotato:20150304183526p:plain

 

皆様こんばんわ。

リアル事情で多少忙しかったため、更新が滞っていました。

2月も過ぎ暖かくなってきましたね。春が近くなってきて私は嬉しい限りです。

さて、ほったらかし投資の方ですが、2月の運用成績を振り返ってみます。

 

投資の方は相変わらずの「ほったらかし状態」のため、全くもって面白みに欠けるのですが、私は「増やす事より減らさない運用」を重視しているため、ご了承下さい。

 

2月末ポートフォリオ

 

f:id:randompotato:20150304184026p:plain

実はですね、2月末日に長年寝食を共にしてきた相棒(PC)が殉職してしまいまして(泣)、せっかくお給料が出たので株でも買おうかと思っていたんですが、PCを購入して消えていってしまいました。

 

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

前から少し兆候はあったのですが放置していたところ、突然死亡してしまいました。 

データは取り出せましたが、次の日起動したらもうまともに起動しない状態でした。

危なかった。9年間の付き合いで、毎日起動していました。

 

買った当時は17万位で購入したので、9年間ですと、1日約51.75円で使用したことになります。う、う~~んまぁいいか。といったところ。初期投資がでかかったか。

 

2015年2月末までの資産推移

f:id:randompotato:20150304193033p:plain

 

日経が18,000台にのせてきたのと、円安効果も合わさり、先月末比で+3.03%となりました。

今月は3月ということもあり、多くの企業の配当金の権利日が絡んできます。

また優待株も3月が権利日という企業が多くありまして、届くのは大体3ヶ月位後になると思いますが、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

 

 

 

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.