読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年2月の運用成績

f:id:randompotato:20150304183526p:plain

 

皆様こんばんわ。

リアル事情で多少忙しかったため、更新が滞っていました。

2月も過ぎ暖かくなってきましたね。春が近くなってきて私は嬉しい限りです。

さて、ほったらかし投資の方ですが、2月の運用成績を振り返ってみます。

 

投資の方は相変わらずの「ほったらかし状態」のため、全くもって面白みに欠けるのですが、私は「増やす事より減らさない運用」を重視しているため、ご了承下さい。

 

2月末ポートフォリオ

 

f:id:randompotato:20150304184026p:plain

実はですね、2月末日に長年寝食を共にしてきた相棒(PC)が殉職してしまいまして(泣)、せっかくお給料が出たので株でも買おうかと思っていたんですが、PCを購入して消えていってしまいました。

 

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

前から少し兆候はあったのですが放置していたところ、突然死亡してしまいました。 

データは取り出せましたが、次の日起動したらもうまともに起動しない状態でした。

危なかった。9年間の付き合いで、毎日起動していました。

 

買った当時は17万位で購入したので、9年間ですと、1日約51.75円で使用したことになります。う、う~~んまぁいいか。といったところ。初期投資がでかかったか。

 

2015年2月末までの資産推移

f:id:randompotato:20150304193033p:plain

 

日経が18,000台にのせてきたのと、円安効果も合わさり、先月末比で+3.03%となりました。

今月は3月ということもあり、多くの企業の配当金の権利日が絡んできます。

また優待株も3月が権利日という企業が多くありまして、届くのは大体3ヶ月位後になると思いますが、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

 

 

 

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.