ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】不二家から株主優待が到着です

f:id:randompotato:20150413090316j:plain

 

こんばんわ。

本日、不二家(2211)から株主優待を頂きましたのでご紹介します。

 

不二家とは?


不二家ウェブサイト

 

ペコちゃんや、milky(ミルキー)、カントリーマアムでお馴染みの製菓・洋菓子で有名な会社です。

 

ミルキーを噛んで銀歯が取れてしまった経験をお持ちの方も多いと思います。

ミルキーは銀歯キラーなので、噛むのではなく舐めるものですね!

私にとってミルキーはママの味ではなく、歯医者の味です。ガクガク

 

2008年に山崎製パンの傘下に入りました。

最近の業績は良いとは言えず、苦戦しているように思えます。原材料の高騰などが響いているように思います。

 

f:id:randompotato:20150310215642p:plain

(画像は不二家公式HPより引用しています)

 

3月はホワイトデーもあるので、そこで頑張って欲しい所です。

よくよく考えると、バレンタインって最強の投資だと思うんですよね。

 

安い10円チョコは除くとして、500円~1,000円位のチョコを課長・部長クラスの方とかに配ると、向こうも立場上、安い物は返せないっっ!

1,000円~のリターンを見込める可能性が高いです。

 

株式投資は損をしたりもしますが、バレンタイン投資は常識のある人に渡せばリターンがほぼ確実に約束され、投資額以上のリターンが得られる可能性がある最強の投資だと思っています!!(笑)

 

さて、バレンタインにチョコを貰えていない私にとってはどうでも良い話でした。

優待の紹介でもしましょうか。

 

 

不二家の優待

 

不二家は赤字の時・苦しい時もありました。

無配になり、配当が出ない時もありました。

 

ところが!

 

どんなに苦しい時でも、優待を楽しみに待つ個人投資家の事を思って株主優待券だけは出し続けたという実に男気あふれる会社なんです!

 

「待ってる人がおるけん、苦しくても優待だけは出さんといかん」

 

流石です。そんな男気あるれる不二家の優待はこちらです。心して使うように!!

 

所有株数に応じて貰える優待券の枚数が異なります。

一部店舗を除く不二家チェーン店で使用可能です。

  • 1,000株~4,999株まで:500円券×6枚
  • 5,000株~9,999株まで:500円券×8枚
  • 10,000株以上:500円券×12枚

 

こうみると1,000株買うのが一番割が良い感じがしますが・・・。

ケーキ美味しいですよ!ぜひ皆さんも不二家のケーキを食べてみてください。

自分はスコッチケーキが大好きです。

f:id:randompotato:20150310221708p:plain

(画像は不二家公式HPより引用しています)

 

不二家の株価

 

f:id:randompotato:20150310221846p:plain

(画像はヤフーファイナンスから引用しています)

 

現在1株195円。ここは100株ではなく1,000株単位での売買となるため、195,000円で購入出来ます。

残念なことに現在は無配になってしまっているんですよね。

業績が良い時は配当を頂けますので、まぁゆっくり気長に持つか~といった感じです。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.