ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】EMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETFから配当金を頂きました

f:id:randompotato:20150413090056j:plain

 

こんばんわ。

EMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETFから配当金を頂きましたのでご紹介します。

 

EMBって?

EMBはiシェアーズが運用するドル建ての新興国の債券に投資する商品になります。

債券という投資商品のため、値動きは株式に比べてまったりしています。

(世間一般ではリスクは債券<株式とされている)

 

過去記事でも紹介しています。↓↓

EMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETFから配当金を頂く 

 

毎月配当が頂けます。

そんなわけで今月は1単位当たり0.35$の配当金を頂きました。

 

投資先をみると、BRICS東南アジアなどが含まれています。どこか1つの国に多く投資しているわけでなく、1カ国でも5%ほどになっているので、万が一どこかの国がデフォルトしても大ダメージみたいなことは無さそうです。

 

f:id:randompotato:20150220201732p:plain

(画像はiシェアーズ公式HPより引用しています)

 

毎月配当は貯めておいて、米国株が不調になってきた時には思い切って使い切りたいと思います。

 

 

図説 BRICS経済 台頭するブラジル、ロシア、インド、中国のすべて

図説 BRICS経済 台頭するブラジル、ロシア、インド、中国のすべて

 

 

当サイトに掲載された情報に基づいて為された判断を原因として発生したいかなるトラブル・損失・損害に対しても、当方は責任を負いません

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.