New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年3月の運用成績

f:id:randompotato:20150325184321p:plain

ども。ランダムぽてとです。4月になりましたね。

学生さん達が卒業式を終え、それぞれの進路に向かって歩んでいきます。

自分も10数年前はあの集団の中にいたと思うと、懐かしい気持ちになります。

大学生だった頃、就職相談に教授の所へ行ったのですが、「初めて入る会社はおみくじの様なものだから気軽に決めなさい」と言われたのを思い出しました。

 

て、適当すぎるぞ、教授っっ!

 

さて、そんな適当人生を生きる私の3月の運用成績を見てみます。

 

 投資の方は相変わらずの「ほったらかし状態」のため、全くもって面白みに欠けるのですが、私は「増やす事より減らさない運用」を重視しているため、ご了承下さい。

 

 

 3月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20150331074121j:plain

キャッシュが少しだけ増加しました。

買いたい銘柄はいくつかあるので、暴落のタイミングで拾っていこうと思います。

最近の日本株の上昇を受けて、国内株式比率が先月末に比べ1%ほど上昇しました。

 

将来の理想のポートフォリオは株:債権:不動産の比率をそれぞれ30%にして、残り10%をキャッシュで持っていたいのですが、現在は株式比率が60%+と高いです。

 

若いうちはリスクも取れますので、債権比率を伸ばすのは歳をとってからでいいかなーと思っています。債権は株式より安定したリターンは見込めますが、成長というものは見込めないため、個人的にあまり好きではないです。

 

2015年3月末までの資産推移

f:id:randompotato:20150325193106p:plain

相場環境が悪くなかったため、先月末比1.85%のプラスとなりました。

しかし日経平均も2万円が節目となりそうな感じなので、一波乱ありそうな雰囲気です。波乱上等です。安く買わせて欲しいです。

 

それではまた。

 

 

 

当サイトに掲載された情報に基づいて為された判断を原因として発生したいかなるトラブル・損失・損害に対しても、当方は責任を負いません

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.