New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【雑記】カルビーのポテトチップスの味を考えて100万円を狙います。

f:id:randompotato:20150407211201p:plain

 

こんばんわ。

あのポテトチップスで有名なカルビーが、「新フレーバーオーディション」なるイベントを開催中でして、考えた味が採用されて商品化すると100万円が頂けるようです。

 

イベント内容

 

↓クリックすると詳細ページに移動します。

cp.calbee-nextpro.jp

 

手順

  1. 100種類ある食材の中から3種類を選びます。例(ポーク+ウスターソース+ごま)
  2. 自分がその味で何をイメージしたかを入力します。例(ソースカツ丼味をイメージ)
  3. 最後にニックネームと連絡を受け取れるメールアドレスを入力してお終い。

ね!簡単でしょ。

 

ちなみに、2015/4/1~6/30(17:00〆)までの期間中ならお一人様何度でも応募可能のようです!

 

当選者は2015年9月上旬にメールでお知らせが来るそうです。

自分で考えた味が商品化され、おまけに100万円も頂けるなんてすごいイベントです!

 

考えるだけならタダじゃ~~ってことで、私も応募しました(笑)

 

 

味は・・・・内緒です!

飲み屋で出てくるメニューに関係した品物の味にしました。採用されるといいんですがね。100万円当たったらカルビー株買うよ!

 

 

そんなカルビーの株価

f:id:randompotato:20150407212621j:plain

 

(画像はヤフーファイナンスより引用しています)

 

 

とんでもなく高けぇぇぇーーー。山頂なの?ねぇ。もっと上まで行くの?

 

1株5,430円だけど、100株が売買単位なので54万程必要です。

現在の配当利回りは0.48%とちょっと物足りないレベルです。

 

ポテトチップスは私も大好きなお菓子ですので、下がってきたら100万が当たらなくても投資したい企業です。

 

みなさんもイベントに参加してみて下さいっ!

そして味が採用された暁には紹介料をくだs

 

 

知ってますか?

実は家庭でも簡単にポテトチップスが作れちゃいます。

チンしてチップス(スライサー付) RE165

チンしてチップス(スライサー付) RE165

 

  

ではまた。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.