New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

ギリシャは既に死んでいる 大バーゲン来るね!!

f:id:randompotato:20150629223306p:plain

ギリシャがデフォルトしそうな雰囲気ですね。

久々の大暴落に見舞われております!!私のポートフォリオも息をしていませんww

今日は他の投資家の方の不安解消になればいいなと思い、記事を書きます。

貴方は短期派?長期派?

今のこの不安定な相場環境では相場が大きく動くため、短期やデイトレでやっている人にとっては大きく儲けるチャンスでもあり、又はスッテンテンになって市場から退場となるピンチにもなりえます。

 

私は短期投資や、わざわざ有給をとってデイトレに挑戦した事もありますが、どちらも難しいですね。自分には向いていないと悟りました。やはり自分に向いているのはインカムゲインを狙いながらの長期投資です。

 

私が投資で最重要視している事

私の場合は値上った株を売って利益を売るスタイルではありませんので、今回のこのギリシャ問題も、スタンスとしてはただ眺めているだけです。

 

含み益が減るとか、含み損が増えていくとかも特に興味が無い。なので今日みたいに日経が600円近く下げようが、特に感情の変化はない。これは負け惜しみで言ってるのではない。

 

私が投資で一番重視しているのは、自分のポケットに入ってくるお金の流れを作るという事。

 

そう。これだけ。たったこんだけの事しか考えてないですから。

自分が遊んでいようが寝ていようが、24時間365日、勝手に稼いできて、私のポケットにお金を運んできてくれる優秀なソルジャーを増やすこと。

これだけに注力している。

 

ギリシャが破綻しようが、ユーロ圏から離脱しようが、世界の多くの人は歯を磨くし、風呂にも入る。食事だってします。当然電気もガスも使います。携帯やネットも使うでしょう。一度便利さに慣れてしまったらなかなか元には戻せないものです。
 
そういったサービスや商品を提供している企業がこういった●●ショックや●●危機の時は信じられないほど安くなります。いわゆるバーゲンセール状態になります。

 

そう、暴落は優秀なソルジャーを増やせるチャンスなんです!!

f:id:randompotato:20150629232919p:plain

 

しがないサラリーマンですので、お給料はそんなにありません。なので、安く買えれば安いだけ良い。その分決まったお給料で沢山買えるからね。

 

優良企業を安値で買い、強靭なお金の流れの川を作る。いくつも川を作り、1本1本を太くしていく。

 

私の投資ってただそれだけの作業を淡々としているだけのこと。

いわば作業ゲーに近い。

 

毎年毎年、保有している株の株価は上下するけれど、配当金は毎年積み上がっていく。

そう、お金の流れだけはしっかりと、そしてより太くなっていく。正直なところ、含み益や含み損はどうでもよい。投資先の企業が破綻せずに、しっかりと利益を出して株主に配当を出せればそれで良い。

 

どう?

長期投資してみる気になりました(笑)気分的に気楽なもんですよ。 

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.