ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

世界中で大人気のサンリオからキティちゃんの株主優待が到着

f:id:randompotato:20150709193410j:plain

 

ギリシャと中国のダブルパンチで市場がえらいことになっていますが、よくよく考えると数年前は日経平均が8,000円だったわけなので、たかだか20,000円切ったところで騒ぎ過ぎじゃね?と思うわけです。

長期投資なので、暴落は絶好の買い場となります。どうせ売らないので含み益とか関係ないわけで、こんな状態でものんきにブログ更新をやっているわけです。

 

本日、キティちゃんやマイメロディなどで有名なサンリオから株主優待を頂きましたので、ご紹介します。

 サンリオ(8136)

東証1部上場で、ハローキティなどのキャラクターのライセンス収入が主な収益です。

先日、2015年サンリオキャラクター大賞が決定致しまして、1位はなんとハローキティでもマイメロでもなく、「ポムポムプリン」に決定したようです。 

1位のポムポムプリンの投票数が270,837票で2位のシンガンクリムゾンズとの差がわずか35票と、大接戦になったサンリオキャラクター大賞でした。

ちなみにこの2位のシンガンクリムゾンズですが、昔のサンリオを知っている方からすると??となるキャラクターです。

 

実はTVアニメ「SHOW BY ROCK!!」のキャラクターでして、

 

音楽を武器に敵と戦う!をコンセプトにしたアニメです。萌系の美少女とイケメンキャラが登場するという、昔のサンリオからは考えられない意外性を見せてくれたアニメです。

バンドグループが現在5つ登場しているのですが、私はクリティクリスタのジャクリンちゃん推し!!元気な感じが良いですね。異論は認めないよっ!!

 

さて、TVアニメの宣伝は本質ではないので、株主優待の紹介でもしましょうか。

 

サンリオの株主優待(2015年)

f:id:randompotato:20150709200150j:plain

こんな袋で届きます。

SAGAWAのシールが上手く剥がれれば普通に紙袋として使用できそうな感じがします!上手にシールを剥がして・・・・

 

思うように剥がれません。シールが袋にまとわりつきます。イライライラ・・・・

 

 

 

ビリィーーーーーーーーーーーーーー!!クシャクシャクシャ。

 

袋は捨てた。

 

 

 

さて、気を取り直して中を開けてみるよぉぉぉっっっ!

f:id:randompotato:20150709200446j:plain

 

オーマイガーーーー!!

 

毎度、優待が来る度に外人になっていますが、喜びを最大限に表現するにはどうしたらいいんでしょうね。

 

今回の優待はこれっ

f:id:randompotato:20150709202126j:plain

印鑑ケースとボールペンセット。1,000株以上だと、マイメロディの折りたたみキャリーケースも追加されるようです。

 

f:id:randompotato:20150709202343j:plain

ハローキティの印鑑ケース。一瞬USBメモリかと思うような外観ですね。

 

f:id:randompotato:20150709202707j:plain

印鑑は入っていません。ケースのみです。細いタイプなら入りそうですね。

 

f:id:randompotato:20150709202815j:plain

ハローキティのボールペン。こっちはシンプルなデザインですので、私のような男性でも使えそうです。印鑑ケースは少し恥ずかしいかもしれません(汗)

 

f:id:randompotato:20150709203017j:plain

早速お絵かき。

字が下手すぎるwwwwブログにアップするならもう少し本気で書けば良かったと、後悔。

 

f:id:randompotato:20150709203207j:plain

サンリオのテーマパークで使えるパスポート券3枚とお買い物20%OFF券がセットで

入っていた。テーマパークの情報も入っていました。実はサンリオはテーマパークを2つ所持しています。

 

サンリオのテーマパーク「ハーモニーランド」

f:id:randompotato:20150709204150j:plain

f:id:randompotato:20150709204328j:plain

かわいいキャラクターに囲まれながらの花火やイルミネーションが見れて、小さいお子さんにはきっと良い思い出になりそうです。

 

場所は大分県にあるようです。自分は遠くて行けそうにありませんww

 

(googlemapより)

www.harmonyland.jp

 

さて、もう1つのテーマパークです。

サンリオのテーマパーク「ピューロランド」

f:id:randompotato:20150709205046j:plain

 

(googlemapより)

 

ピューロランドの方は多摩センター駅からすぐみたいなので、こちらなら行けそうな距離です。しかし、30超えたおっさんが1人で乗り込むには少々レベルが高い!!

不審者に見られる可能性が大なので、今回はパスですかね。

 

サンリオのいちご新聞

f:id:randompotato:20150709210556j:plain

 

お、おっきぃ・・・

サンリオからいちご新聞というものが一緒に届きます。中身ですが、こんな感じの記事が色々と。

f:id:randompotato:20150709210820j:plain

サンリオの沿革

 

f:id:randompotato:20150709210910j:plain

新キャラのニュースやイベント情報。

f:id:randompotato:20150709211031j:plain

千葉パルコでぐでたまのカフェが期間限定でオープンするようですね!!

サンリオのカフェですが、期間限定で開かれることが多く、過去にもマイメロカフェやキキララカフェが開かれまして、大行列が出来るほどの人気っぷりだったようです。

 

サンリオカフェまとめ

matome.naver.jp

matome.naver.jp

pompom.createrestaurants.com

 

やばいな。男の私でも並んで食べてみたい可愛さだ・・・
マイメロディラテとか、ポムポムプリンカフェのなかよしカップdeタコライスとか萌死んでまうやろおおおwww
すごい行きたいwwwwww

 

サンリオの業績とか株価とかも書こうと思ったけど長くなってしまったのでまた今度書こうかな。今回の記事でサンリオに興味を持ってくれる方が増えたら嬉しいですね。

 

関連記事

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.