ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

テレビCM制作大手のAOIPro.より配当金を頂きました

f:id:randompotato:20150725133420p:plain

 

TV番組を見ていると、いつも良いところでCMになりますよね~。

数十秒くらいの短い時間ですが、その間に如何に消費者に訴えかけ、購買意欲をかきたてられるかがCM制作の重要な所。

さて、そんなテレビCM作成では大手の「AOIPro.」より配当金を頂きましたのでご紹介します。

 

 株式会社AOIPro.

テレビCM制作大手。

www.aoi-pro.com

 

NHK以外のテレビ番組を見ている人なら、間にCMが入りますので、もしかすると当社が作成したCMを見る機会があるかと思います。

 

2015年に制作した作品は報告書によりますと、こんな作品を制作したようです。

いくつか私も目にしたことがあります。

 

 

f:id:randompotato:20150725135121j:plain

 

他にもあるのかとHPで探した所、非常に面白いCMを制作していたので、紹介します。

 

3秒で作る爆速料理

 

NTTドコモ フルLTE 「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇 | AOI Pro. Inc.

 

エビが高速で飛び出し、小麦粉、卵、パン粉の中を通過して最後に火でこんがり仕上がる。これは是非とも混雑時の定食屋に是非欲しい調理器具ですよ。回転率が半端ないwwしかも、これ1つだけかと思ったら、餃子編もありましたww

 

NTTドコモ PREMIUM 4G 「3秒クッキング 爆速餃子」篇 | AOI Pro. Inc.

 

エビも餃子もそうなんですが、これしっかり火が通っているのかが気になりますよ!!

 

AOI Pro.の業績

f:id:randompotato:20150725140810j:plain

 

この会社の強みは、映像を企画から制作まで自社で対応出来るリソースを持っていること。演出家さんや、撮影スタジオを所有しているため、顧客の要望に合ったCMを制作してくれるのではないだろうか。

 

最近はテレビを見る人が減ったせいか、テレビ視聴率に関して良いニュースをあまり聞きません。ではテレビを見ていたユーザはどこへ向かったかというと、ネットです。

そこで、当社もWebを中心とした動画制作事業を強化していくようです。期待できそうですね。時代の流れに沿って柔軟に対応していってもらいたいものです。

 

AOI Pro.の株価と指標

f:id:randompotato:20150725143037j:plain

(ヤフーファイナンスより引用)

 

AOI Pro.(9607)の主要な指標(2015/7/25日 時点)

  • 株価:1056 (100株で105,600円程で投資可能)
  • PER(予想):12.91倍
  • PBR(実績):1.12倍
  • 配当利回り(予想):2.37%
  • 株主優待:500株~

f:id:randompotato:20150725140820j:plain

 

今回は1株あたり17円の配当金を頂きました。

 

光あるところに闇あり。

消費者あるところに広告あり。

 

広告業は今後もなくならないっしょ~。最近は広告もテレビだけでなくどんどんWebに移行しています。配信メディアは異なれど、消費者のハートをガッチリ掴むような魅力的なCMをこれからも制作して欲しいですね。 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.