TV番組を見ていると、いつも良いところでCMになりますよね~。
数十秒くらいの短い時間ですが、その間に如何に消費者に訴えかけ、購買意欲をかきたてられるかがCM制作の重要な所。
さて、そんなテレビCM作成では大手の「AOIPro.」より配当金を頂きましたのでご紹介します。
株式会社AOIPro.
テレビCM制作大手。
NHK以外のテレビ番組を見ている人なら、間にCMが入りますので、もしかすると当社が作成したCMを見る機会があるかと思います。
2015年に制作した作品は報告書によりますと、こんな作品を制作したようです。
いくつか私も目にしたことがあります。
他にもあるのかとHPで探した所、非常に面白いCMを制作していたので、紹介します。
3秒で作る爆速料理
NTTドコモ フルLTE 「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇 | AOI Pro. Inc.
エビが高速で飛び出し、小麦粉、卵、パン粉の中を通過して最後に火でこんがり仕上がる。これは是非とも混雑時の定食屋に是非欲しい調理器具ですよ。回転率が半端ないwwしかも、これ1つだけかと思ったら、餃子編もありましたww
NTTドコモ PREMIUM 4G 「3秒クッキング 爆速餃子」篇 | AOI Pro. Inc.
エビも餃子もそうなんですが、これしっかり火が通っているのかが気になりますよ!!
AOI Pro.の業績
この会社の強みは、映像を企画から制作まで自社で対応出来るリソースを持っていること。演出家さんや、撮影スタジオを所有しているため、顧客の要望に合ったCMを制作してくれるのではないだろうか。
最近はテレビを見る人が減ったせいか、テレビ視聴率に関して良いニュースをあまり聞きません。ではテレビを見ていたユーザはどこへ向かったかというと、ネットです。
そこで、当社もWebを中心とした動画制作事業を強化していくようです。期待できそうですね。時代の流れに沿って柔軟に対応していってもらいたいものです。
AOI Pro.の株価と指標
(ヤフーファイナンスより引用)
AOI Pro.(9607)の主要な指標(2015/7/25日 時点)
今回は1株あたり17円の配当金を頂きました。
光あるところに闇あり。
消費者あるところに広告あり。
広告業は今後もなくならないっしょ~。最近は広告もテレビだけでなくどんどんWebに移行しています。配信メディアは異なれど、消費者のハートをガッチリ掴むような魅力的なCMをこれからも制作して欲しいですね。
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール ?バイ・アンド・ホールドを超えて (日経ビジネス人文庫)
- 作者: 太田忠
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2013/08/02
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る