ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

会社の株主になるとありがちなこと

f:id:randompotato:20150801194530p:plain

 

アベノミクスで株を始めた方も多いかと思います。

短期やデイトレードをしている人にはわからないかもしれませんが、長期で会社の株を保有しているとその会社に愛着がわいてきます。

そんなあるあるネタを4コマでお送りします。

 株主あるあるネタ

f:id:randompotato:20150801194748j:plain

 

応援したい企業の株主になると、沢山の喜びと同時に心配事も増えます。

私は結婚していないので子供はありませんが、複数の企業の株を所有して毎日見守っていると、まるで自分の子供を見守っているようなそんな感覚になります。

 

優良な企業は人間よりもずっと長生きします。

命あるかぎり共に生き、応援し、見守っていきたいですね。(おおげさやな~笑)

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.