読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と外国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

サンリオ55周年記念 キティちゃんのぬいぐるみを頂きました

日本株式 株主優待

f:id:randompotato:20150807181633j:plain

 

サンリオ(8136)からいきなりぬいぐるみが送られてきました。

えっ、何?と思ったら手紙が一緒についており、2015年の8月10日にサンリオは創業満55年目を迎えるとの事。キティちゃんも歴史が長い。

 

f:id:randompotato:20150807184714j:plain

耳の大きなピンクのリボンには「SANRIO 55th」の刺繍があった。

非売品なので、プレミアがつくかもしれない・・・はぁはぁ(涎)

 

触った感じは滑らかな手触りで、悪い感じはしない。

f:id:randompotato:20150807185042j:plain

後ろからパシャリ!

ピンクの洋服。

 

f:id:randompotato:20150807185142j:plain

 

ぺろ~~ん(笑)

 

スカートをまくってみる(お約束)

 

パンツはピンク!!キティちゃんらしい。ホッとした。

もしヒョウ柄だったりしたら、窓からぶん投げてた。

 

何故ぬいぐるみなのか?

55周年を迎えたのは非常に喜ばしい。しかし何故ぬいぐるみを送ってきたのだろう。

調べたら気になる記事がありました。

 

www.windkaze.com

 

サンリオの株主総会の会場に父親と一緒に来ていた10歳の女の子が質疑応答にて、

 

「優待がタオルばっかりなのでタンスに入りきれなくなりました。私的にはぬいぐるみがいいです!」

 

と発言したようだ。

 

社長も、「次回はぬいぐるみやりたい、やらせましょう」

と回答したようだ。

 

なるほど。これがその答えのぬいぐるみなんだな!!

これで違うもの送ってきたらサンリオ株の保有継続も考えちゃったけど、小さな一株主の意見を聞いてくれるなんて流石サンリオですね。いい話でした。

 

私も株主総会に行って発言してみようかな。

サンリオキャラクターの絵柄のクオカードか商品券が良いです(キリッ!) って。

・・・白い目で見られそうです。

10歳の女の子が発言したからこそ意味があると思いますね。

 

サンリオのキャラクター

サンリオといいますと、ハローキティが一番有名なキャラクターかと思いますが、マイメロディーやリトルツインスターズのキキ&ララも歴史あるキャラクターになります。

www.sanrio.co.jp

 

最近では新しいキャラクターにも力を入れています。人気のあるところだと、

SHOW BY ROCK!!

イケメン・萌系のキャラが音楽で戦う

 

ぐでたま

やる気が無く、常にだるい感じのたまごのキャラクター。やる気ない言葉を放つが、一言一言が深く、心を打たれる。 

 

KIRIMIちゃん

魚の切り身のキャラクター。他にタイやサバのキャラクターも存在する。

 

去年はアナと雪の女王に押されて売上が伸び悩んだけど、今年は期待してるぜっ!!

関連記事

random-potato.hatenablog.com

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.