New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

給料日来た これでアレが買える

f:id:randompotato:20150808234235p:plain

 

皆大好き、給料日。

先月は残業がそこそこあったため、それなりに頂けていました。給料日になると気持ちが大きくなってしまうので、つい衝動買いをしたくなりますが、ここはグッと気持ちを引き締め、ずっと欲しかったアレを買います。

待たせたね、迎えに来たよ

少し前の記事でIBM株について紹介しました。

 

 

人工知能は将来きっと一般的になり、大きく世の中の構造を変えると私は確信しています。それが来る時期がいつなのか?という事はわかりませんが、早かれ遅かれ来ると思っていますので、人工知能「ワトソン」の開発を行っているIBM株が最近欲しいと思うようになりました。

 

普段、市場が暴落する度に目一杯の有り金を注ぎ込んでしまうため、私のキャッシュポジションはかなり低めになっています。今回は他の銘柄を買いたいのを我慢して、暫くの間IBM株に全力投資を行うことにしました。

 

IBMは先日13四半期連続の減収の発表をして、株価が大分下がりました。米国の利上げ観測もあり、ドル高が悪影響となりそうなIBMですが、クラウド等の今後高成長となりそうな分野には大きく期待できるところ。

 

最近は株価が冴えないですが、10年、20年後はどうなっているかわかりません。ここを買い場とみるか、様子見するかは人それぞれ。

私はIBMが高成長していく方に賭け、買いに行きます。

 

f:id:randompotato:20150809000314j:plain

 

お~~ん。

30代の平均月収って結構高いのね・・・ 

IBM 奇跡の“ワトソン”プロジェクト: 人工知能はクイズ王の夢をみる

IBM 奇跡の“ワトソン”プロジェクト: 人工知能はクイズ王の夢をみる

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.