ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

宝印刷から選べる株主優待の今治タオルが届きました

f:id:randompotato:20150823114602p:plain

 

宝印刷の選べる株主優待で希望していた「今治タオル」が届きました。
最高級タオルと名高い「今治タオル」ですが、果たしてどんなタオルなのか?
早速使ってみます。

 

洗練されたデザイン

こんな箱が届きました。

真っ白な箱の中央に鎮座する今治タオルのロゴ。シンプル故に美しい。

f:id:randompotato:20150823114659j:plain

 

公式HPによると、この赤青白の3色には意味があるようです。

www.imabaritoweljapan.jp

:活動的、情熱的など、日本を象徴する商品のひとつであるという位置づけ
:品質に対する安全と安心。今治タオルの持つ歴史と伝統を背景とした高品質をシンボライズ
:やさしさ、清らかさ、清潔感。今治タオルの無限の可能性を示唆する広がりを表現 

 

なんとなく花札の絵柄「芒に月」に似ているね。(8月の20点のやつ)

 

箱の中にはデザインの異なる2枚のタオルが入っていました。

f:id:randompotato:20150823114938j:plain

f:id:randompotato:20150823115034j:plain

f:id:randompotato:20150823115256j:plain


サイズはハンカチより大きめな感じ。タオルのタグにもロゴが入っている。

比較のために洗濯ばさみと一緒にパシャリ。

 

青と白の縞柄の方は、部分によって肌触りが違った。

f:id:randompotato:20150823115114j:plain


青い部分はちょっとゴワついた感じだけど、白い部分は滑らか且つ柔らかい。
なんて言うんだろう、もっとダイレクト凄さを伝えたいんだけど、上手な表現が見つからない。これ、今治タオルに人気がでるわけだと思う。凄さは触ってみないとわからないと思う。

 

株主優待は嬉しいっ!仕事の疲れも吹き飛ぶ

いや~株主優待ってホント良いものですよね。
仕事から疲れて帰ってきても、こういうプレゼント的な物が届いていると疲れも吹っ飛びます。

 

ちなみに宝印刷については過去記事で紹介しています。業績等が気になる方は御覧下さい。 

 

現在、世界的に株価が暴落中ですが、株は安く買って長く持っているのが一番投資効率を高めてくれると私は思っていますので、配当良し・優待有りの優良企業が安くなってきたら是非買いに行きたいですね。 

【今治タオル】究極のやわらかタオル タオルハンカチ ブルー PB030301

【今治タオル】究極のやわらかタオル タオルハンカチ ブルー PB030301

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.