ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

化学メーカーのクラレから優待のティレニーナが届きました

f:id:randompotato:20150918213558p:plain

クラレ通信のアンケートに回答すると、もれなく頂けるクラレの優待。
毎回色んな商品が届くのですが、今回は人口皮革「ティレニーナ」を使用したブックカバーが届きました。

クラレ優待の人口皮革ブックカバー

f:id:randompotato:20150918213720j:plain

赤色のブックカバーです。

人口皮革(じんこうひかく)というだけあって、触った感じが本物の革製品のようです。赤色だと高級感があるのは気のせいでしょうか。

ブログ書いていて、ふと皮と革の違いって何だろうと疑問に思い調べたところ、

  • 動物などから剥いだ天然の皮
  • 皮をなめしたり、加工したもの

なんだそうです。勉強になりました(笑)

関連記事

 

意外と高性能なブックカバー

f:id:randompotato:20150918213950j:plain

しおり機能はもちろんの事、ペンを収納できる場所や、カード入れの機能までついていました。意外と高性能だな!このブックカバーは!!
やるじゃないか、クラレ。 

 

ついでに好きな作家の本を紹介

f:id:randompotato:20150918214133j:plain

早速使ってみることにします。

今読んでいる本は星新一さんの「きまぐれロボット」という本です。
星新一さんはショートショートの物語を書くのが非常に上手く、僅か数ページで起承転結の面白いSF等の物語を書きます。

奇抜なアイデアで物語のラストには、なるほどっ、そうくるのかー!!といつもこちらの予想の上をいく展開となります。

 

株式投資の相場もいつも私の予想と違う方向へ動きますね。利上げ延期で上げると思ったら爆下げだったり(笑)そういうところも含めて相場も面白いんですけどね。 

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

 

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.