読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と外国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

阪急リート投資法人に新規投資を行いました

国内不動産 4コマ漫画

f:id:randompotato:20150919162500p:plain

今日から楽しいシルバーウィークがスタート!!
の、はずなのですが・・・・投資をやっている方は先日のFOMCでの米国利上げ先送りを受けた株価の動きが気になってそれどころじゃないかもしれませんね。
しばらくは上下に激しく動く不安定な相場環境が続くかもしれません。大損して市場から退場してしまうのは悲しいことですので、無理のない範囲で投資を楽しみましょう。

阪急リート投資法人を購入

国内の不動産投資はアベノミクスで一気に過熱してしまい、私はあまり買えていなかったのですが、今年の残りのNISA枠では大分高値から下がってきた日本のREIT(不動産投資信託)を買っていこうと思っていまして、先日阪急リート投資法人(8977)を買いました。

 

阪急リート投資法人の投資先の物件をHPより見ますと、平成27年5月31日時点では阪急西宮ガーデンズと、汐留イーストサイドビルへの投資比率が共に13%を超える割合で投資されています。

nishinomiya-gardens.com

 

店内のレストラン情報を見ると、和食・洋食・アジアン・カフェ等、どの店で食事するか迷う程沢山レストランがありますね。私は行ったことはないのですが、機会があれば訪れてみたいと思っています。

グルメガイド|阪急西宮ガーデンズ

 

平成26年12月1日に阪急リート投資法人は1口を5口とする投資口分割を行っており、現在(2015/9/19時点)価格は12万円付近をウロウロしています。

f:id:randompotato:20150919170137j:plain

(画像はヤフーファイナンスより)

 

半期の分配金が1口につき2,500円程分配されているので、仮に業績が安定的に推移するならば年間5,000円として4%程の利回りが期待できます。米国の利上げ問題で株価がヨコヨコか下落している最中に他のREITにも投資していきたいところです。

恒例の4コマ漫画

f:id:randompotato:20150919170559j:plain

早く今年のNISAを使いきってしまいたい・・・ 

REIT(不動産投資信託)なら、ほったらかしでもやっぱり儲かる! (アスカビジネス)

REIT(不動産投資信託)なら、ほったらかしでもやっぱり儲かる! (アスカビジネス)

 

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.