New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

国産バイオ燃料に期待!ユーグレナから6,000円分の優待が届きました。

f:id:randompotato:20151205185022j:plain

 

当ブログの管理人、ランダムぽてとの一番のお気に入り銘柄であるユーグレナ(2931)からミドリムシ優待が届きました。
1年以上保有し今回から優待ランクがUPしたため、ユーグレナ・ファームの緑汁2,000円割引クーポンを3枚も頂けました。

 


優待ランクのアップには1年以上の保有が条件となっていますが、2015年のユーグレナ株は山あり谷ありの非常に激しい動きでした。

f:id:randompotato:20151205185234j:plain

(ヤフーファイナンスより引用)

 

長期ホールドを決め込んでいるミドリムシ信者以外の短期投資家はもしかすると刈り取られてしまったかもしれませんね。南無。

さて、そんなユーグレナの気になる優待を早速見ていきましょう。

 

ユーグレナの優待

ユーグレナ・ファームの緑汁2,000円OFF券です。

f:id:randompotato:20151205185506j:plain

f:id:randompotato:20151205185547j:plain

 

A、B、Cと3つコースがあります。

Aコース:

都度購入の申し込みだと初回のみ2,000円OFFとして使える。ん、初回のみだと・・?

Bコース:

新規に定期購入する人を対象としているようで、最初の1回4,082円がOFFになる。

Cコース:

現在定期購入している人が対象で、通常価格から2,000円OFFになる。

 

えーっと、これAコースを3回とか無理なんですかね?初回のみって書いてあるし。とすると、定期購入していない人で割引クーポン3枚貰った人は残りの2枚どうすりゃいいんだ・・・・これを機会に是非定期購入して下さいってこと?
どうしよ・・・

 


あーーーっ!!

 


「このご優待券は、株主様以外でもご利用いただけます。お友だちへのプレゼントなどにご活用ください」

 

って書いてある!


くっそwwwユーグレナ、やりおるわ。
会員数増を狙っているのか?まぁいいか。株主にとって悪いことじゃないだろう。


と、私が勝手に想像していた優待内容と少し違いましたがAコースでも頼んでみようかな。半額位になるし。
そういえばユーグレナ・ファームの定期購入者ってこんな感じで増加傾向にあるんですよね。

f:id:randompotato:20151205185845j:plain


単発の注文ではなく、定期購入者が増え続けているという事はそれだけ効果を感じる人が多かったということでしょうかね。

www.euglena-farm.jp

 

ついに始動!?国産バイオジェット・ディーゼル燃料の実用化

ユーグレナ㈱の出雲社長さんは創業当時からミドリムシでジェット機を飛ばすというぶっ飛んだ夢を追いかけてきました。

今ドラマでやっている下町ロケットの佃製作所の佃航平社長と似た想いを感じますね。先日、ユーグレナは強烈なIRを出しまして、飛行機はまだ飛んでいませんが、株価が飛びました。

www.euglena.jp

 

2020年に向けて国産バイオジェット・ディーゼル燃料の実用化を目指します。実証プラントの建設場所は京浜臨海部の旭硝子株式会社京浜工場内に建設予定。(敷地面積約9,000m2)

 

ミドリムシは太陽光と水、二酸化炭素を栄養に育つので、これでコスト削減に成功すればクリーンなエネルギーとして期待出来る。世界的にも二酸化炭素削減に向けた動きは年々強まってきているため、ユーグレナには追い風になりそうです。

応援してますよ!  

 

関連記事 

 

 

出雲社長がミドリムシにかける情熱や苦労した話などが盛り沢山です。読み物として楽しめました。

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。――東大発バイオベンチャー「ユーグレナ」のとてつもない挑戦

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。――東大発バイオベンチャー「ユーグレナ」のとてつもない挑戦

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.