読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

はてなブログに追加投資すべきか否か

f:id:randompotato:20151219122713p:plain

 

ども。ランダムぽてとです。
米国の利上げが決定したことを受けて市場の動きがも~荒いのなんの!!

投資を初めて間もない人や信用取引等で大金を突っ込んでいる人にとってこの相場環境は精神的に相当キツイかと思います。儲けられるチャンスでもありますが、自分の予想と反対に動いた場合は大きな損失となってしまう事を忘れてはいけません。

さて、先日ボーナスが出たので日本取引所(8697)と米国株の購入に当てることにします。全額を株式投資に使うつもりでいたのですが、ここに来て問題が1つ浮上しました。

 

ブラック企業も驚き!24時間365日働く資産君

初めて当ブログを訪れて下さった方のために簡単に説明しますと、私は現在トリプルワークを実践中です。この記事でも紹介しましたが、次の3つから収入を得てアーリーリタイアを目指しています。

 

 

  1. 会社で仕事をして得る収入(私自身が働く:基本8時間)
  2. 株式投資の配当金収入(お金に働いてもらう:24時間365日)
  3. ブログの収入(情報資産に働いてもらう:24時間365日)

 

ブログの方は初めてまだ1年程度なので残念ながら人様に誇れる程の収入とはなっていません。ただ、私が仕事に行っている間も、寝ている間も働いてくれる優秀なソルジャーとして育ちつつあります。

 

これら3つの収入源から得られた収入でしっかりと資産構築を行い、

 

【働かなくても得られる収入 > 日々の生活費】

 

というヘブン状態になれば別にもう私自身が会社へ行く必要は無くなります。
しかし、完全に無職になるという選択肢は今のところ無く、1日4時間程度のストレスフリーな仕事を探し、続けるかもしれません。万が一に備える事と、投資も続けたいので。

 

ブログへの投資を考える

このブログは2015年の8月に、「はてなブログPro」という有料版に14,400円という大金を投資して移行しています。目的はブログの資産価値向上のためです。


気になっていた費用対効果ですが、無料版とは一体なんだったのか・・・という位差があり驚きました。なんとか元も取れたので、今後はPro課金期間終了となる2017年の8月までは損益分岐点を超えた分は自由に使える収入となります。

 


ブログ楽しければいいじゃん!
金、金ってお前は金の亡者かっ!!!

f:id:randompotato:20151219125045p:plain

 

とお怒りの方もいるかもしれません。
私はお金の亡者ではありませんが、投資とはリスクをとってリターンを得るために、資本を投じる行為です。

資本を投げると書きますが、投げたきり返ってこないのでは損失となり痛手を負います。なので投資の際には投資先が本当に私にメリットがあり、素晴らしいリターンを返してくれるのかどうかを十分に検討すべきです。

 


ということで、長くなりましたが本題です。

 

漫画でブログ価値は上昇するのか? 

たまに記事の終わりに載っけているこんな感じの4コマ漫画があります。(カテゴリー内の4コマ漫画で見れます)

f:id:randompotato:20151219125357j:plain

 

f:id:randompotato:20151219125406j:plain

 

f:id:randompotato:20151219125417j:plain

f:id:randompotato:20151219125436j:plain

 

f:id:randompotato:20151219125444j:plain

 

これは「コミPo!」 という漫画作成ツールを使用して作っているのですが、悲しいことに来年2016年の1月16に無料体験版の使用期限が終わってしまうのです! 

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~

 

 

4コマ漫画自体は11個しか作成していないのですが、果たしてこれはブログ価値向上に貢献しているかどうかが正直分かりません。(笑)

 

無論、これが収益に大きく貢献しているようであれば当然続けるべきです。
しかし、Googleアナリティクスで分析したところ、4コマ漫画のカテゴリーがそれ程見られていないのが現状です。微妙な感じならばここでバッサリ切るのもありかと思っています。

 

コミPo! 自体は買っても1万円位(ダウンロード版は6千円位)なので、それ程悩む金額でも無いのかもしれません。

 

う~ん、どうしようか・・・・


つまらん!今すぐヤメろ!、続けて欲しい、抱いてなど、4コマ漫画以外でも結構でございます。ドシドシ感想をお寄せ下さい。


(/ω・\) 

figma テーブル美術館 考える人 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma テーブル美術館 考える人 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.