読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年2月の運用成績

f:id:randompotato:20160302231620p:plain

 

こんぬつわ。ランダムぽてとだす。

早いもので2月も終わりですね。2016年は年初から市場が荒れに荒れて私のディフェンシブ銘柄達もダメージを受けてしまいました。

一般的に暴落には強いとされている生活必需品セクターですが、今年ばかりは「ポジった瞬間キュキュっと落ちてる」という、まるでどこかの洗剤のようでした。(あれで落ちるのは汚れの方ですね)

 

さて、相変わらず放置している株の方ですが運用成績を見ていきましょうか。

 

2016年2月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20160302231759j:plain

投資は控え、配当や給料を温存しました。キャッシュポジが僅かに上昇中↑↑
生活必需品のユニリーバ株を少し買い増しました。

 

2016年2月末までの資産推移

f:id:randompotato:20160302231916j:plain

運用成績は先月末比で-4.72となりました。
急に円高になったのと、外国株が下落という事で、見事にダブルパンチを受けた感じですね。

 

日本最後の円高となるのか?

先日、総務省が発表した国勢調査の結果ですが、日本の総人口が約94万人程減りました。国勢調査開始以来初めての事だそうです。

国力=人口だと思っているので、これからも稼いだ円は外貨に変えて、どんどん米国などの優良企業に投資し、インカムゲインを増加させていく予定でいます。

 

人生を無駄にしない会社の選び方

人生を無駄にしない会社の選び方

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.