ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年5月の運用成績

f:id:randompotato:20160503142030p:plain

 

ども。ランダムぽてとです。

消費税が延期が決まったようで、消費者の私としてはとりあえず嬉しいです。

5月も終わりましたので、放ったらかしにしてある株の調子でも見てみましょうか。

 

 

2016年5月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20160602214537j:plain

 

【祝】私のポートフォリオに24時間365日働いてくれるソルジャーが新たに2名加入しました。


1人目:米国株のアップル(AAPL)君。iphoneの売上減でしばらく投げ売りされていたのですが、92ドルで拾いました。これからはアップル製品を使っている人には感謝の気持ちで接することが出来るようになります(゚∀゚)

前回の放ったらかしの記事でアップル株の取得を迷っていたのですが、結局買うことにしました。iphoneの販売台数は確かに低下してきてはいるものの、潤沢なキャッシュが同社にはあり、ブランド力も強いため打診買いという位置付けです。

 

2人目:米国株のカルメインフーズ(CALM)君。卵銘柄。不景気でも皆卵食べるしね。指標も良さ気だったので購入。

 

キャッシュはこの2銘柄につぎ込んだのでまた0%に逆戻りですが、また放ったらかしにしてれば勝手に稼いでくるでしょう。

 

2016年5月末までの資産推移

 

f:id:randompotato:20160602215258j:plain

 

運用成績は先月末比で+1.42%となりました。ほぼ横ばい。

放ったらかし投資は本当に楽でいい。

 

 

投資とは関係ないけれど最近買った本。1巻からずっと買ってます。

よつばちゃんカワイイ(*´Д`)。この漫画は本当に癒されます。 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.