読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

桃源郷は存在した

f:id:randompotato:20160625192432j:plain

 

ども。ランダムぽてとです。


どうやらイギリスの国民投票の結果は「EUから離脱」という結果になりまして、為替は大変動中、株は大暴落という阿鼻叫喚の地獄絵図になったようです。
私も含み損の銘柄が増えてました(汗)

 

まぁそんな世界的なイベントがあって皆さん忙しかったと思うのですが、私は私で別の予定を勃てており、東京に出かけておりました。

 

え、漢字が違う・・・・?いや、良いんですよ。予定は「勃てる」ものですよ。

 

桃源郷 入り口

出かけていた先はここなんですけどね。わかります?
というか、この写真だけで分かったら貴方は相当にやばい。

 

f:id:randompotato:20160625193758j:plain

 

 

ここは東京の御徒町の駅から3分ほど歩いた所。とあるショールームが入っているビルの入口なんです。ちなみに完全予約制です。

 

 

「あっ・・・・」と思った人、正解です。 

 

 

そう。ここは特殊な目的で利用される等身大の人形を製造販売しているオリエント工業さんのショールームなんです。

敢えて多くは語らんぞ、気になったら自分で調べてくれ。オリエント工業で調べれば山程出てくるから。

 

技術立国日本 エ●は日本を救う

ここに来ようと思った経緯ですが、私は普段「日本は少子高齢化で将来は暗い。お先真っ暗だ」と一人で騒いでいるのですが、先日夜中にネットをしていたら、どういうわけかオリエント工業さんのHPに辿り着いてしまいまして、HPから溢れる情熱、そして技術力の高さを目にし、思わず脱帽してしまいました。

 


「日本の未来は暗いが、ここには日本を変えてくれる希望、夢がある。実際に行って見てこなくては・・」

 


と、夜中に訳の分からない使命感が芽生え、向かった次第であります。

 

残念ながらショールーム内は撮影が一切禁止となっていまして、あるのはビルの写真1枚だけです。画像はHPのやつを見て下さい。ストリートビューで見たら部屋の中がグルグル見渡せますのでそっちで見てもいいですね。

 

 

20分ほど見て回った感想を言いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

「欲しくなっちゃった・・・・」

 

 

 

 

 

待って、距離を置かないで!!!


そのくらい凄い。
日本のドールの技術って今ここまで進歩してるのかと正直驚きました。
実際のモデルさんから型をとったそうで、どのドールもSSクラスの美人ばかり。実際近くに行かないと人形か人間か分からないレベルです。世界トップクラスの精巧さ。

 

お触りOKだと言うので、遠慮無く揉みしだいてきました。吸うのはNGです。
張り、弾力共に文句なし。

 

やすらぎシリーズというのがあるのですが、その中でも

  • 桜樹 志乃(さくらぎしの)
  • 飯倉みなみ

というドールの表情が私は好みでした。(誰得情報なんだ、これは)

 

価格は70万位。高いけれど、実際見てしまったら70万なら安くね?と思ってしまうから不思議。VR技術も進歩してるし、日本の未来は明るいな!

今日は投資とは全然関係ない話でした。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.