ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

任天堂とLINE株の祭りには不参加です

f:id:randompotato:20160715223908p:plain

ポケモンGOが大ヒットで任天堂の株価が連日爆上げ中です。
私は任天堂さんは凄いなと見ているだけ。

任天堂株を将来10年20年ずっと持ち続けたいかと考えると私はNOなのです。なので私は買わない。一時的なブームだと思っている。

 

上場したLINEも日本ではスマホユーザ必須のアプリとなっていますが、私はSNS銘柄にエコノミック・モート(経済的な壕)を感じることが出来ません。ツイッターやフェイスブックなどに全く投資する気になれない。

 

私にはやっぱり分かりやすいコカ・コーラやタバコ銘柄などの方が向いています。
というわけで、祭りを遠目に見て微笑んでいるだけの日々です。

 本命は連続増配銘柄

最近米国株の勢いが止まりません。
ダウは最高値を更新中です。イギリスのEU離脱が決まった日には結構私の持ち株も下げていたのですが、その後の円安に加えて米国株の力強い上昇によって大底からの資産増加率はアベノミクス以来の増加率となりました。

 

思わぬ夏のボーナスとなりました。
まぁ利益確定しないので単に数字が増えただけなんですけどね(^_^;)
我慢料という名の痛みに耐えた2桁ヶ月の夏ボーナスを市場から頂きましたので、たまにはビールだも飲もうかね。 

放ったらかし投資は最強です。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.