New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

伊藤忠商事の株価が下落!その時私は

f:id:randompotato:20160727230223j:plain


伊藤忠商事の減損損失に対して米グラウカス・リサーチ・グループのレポートで指摘があったとして株価が6.3%と大きく下落しました。

短期で考えない

私は伊藤忠商事に投資していますが、はて、どうしたものかと1分ほど悩み株式の追加購入を決めました。グラウカス・リサーチは伊藤忠の株価の評価を631円という値段で評価しているようです。現在の半値です。

この水準まで下落するかは知ったこっちゃありませんが、落ちて来たら迷わず「ありがとう」と売り方さんに感謝して拾い集めるだけです。
下がっても何年かしたらまた株価は戻ってるんじゃないでしょうかね。

 

働いてもらうという考え方

余談ですが、
大手商社に入社するためには苦しい受験勉強を勝ち抜き、厳しい入社試験を突破して内定を勝ち取らなければなりません。

そんな大変な思いをして入社した優秀なエリート様が生み出す富を、単にその会社の株を買うだけで配当という形で受け取れる株式投資は、やはり素晴らしい仕組みだと思います。

関連記事 

 

ポケモンGO

今日のポケモンGOですが、幸運にもイワークに遭遇することが出来たのですが、なかなか捕獲できず、モンスターボールが玉切れとなりました。

(´;ω;`)アウゥゥ

無課金で遊んでいる私には打つ手なしという事で1日中ゲームはお休みです。 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.