New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

宝印刷の選べる優待が来た!

f:id:randompotato:20160910162759p:plain

ども。ランダムぽてとです。

私は株主優待が大好きで外国株の他にも日本株の優待株をいくつか買っているのですが、今日は宝印刷(7921)から選べる優待が到着しましたので紹介します。

宝印刷ってどんな会社?

宝印刷は「企業が投資家や取引先に対して情報を広く公開するための書類作成のお手伝い」をしている会社です。IR支援ですね。

 

業績は堅調。最近では国際会計基準(IFRS)を導入する企業が増えてきましたので、その対応もしているようです。グローバル化するに従って海外への進出やM&Aが盛んに行われるようになってきたので、IFRSの導入は今後も増えそうな感じです。

 

自己資本比率は70%後半で、財務は健全な印象です。配当利回りも3.7%程あり、日本株では高配当の部類に入ります。

 

タオル革命「今治タオル」

前に高級タオル「今治タオル 蒼風」という優待を頂きました。
世界的なタオルブランドで、外国人観光客にも大人気です。

f:id:randompotato:20160910164414j:plain

使った感想ですが、

  • 肌触りと吸水性が抜群!
  • 柔軟剤を使わなくてもふんわり

といった感じです。普通のタオルとはもう全然違いますよ。玉をやさしく包み込んでくれます。(何の玉?・・・)

ほんと、手や顔を拭くのが楽しみになってしまうタオルなんですわ。買うと普通に良いお値段するので、優待でもらえてラッキーです。

優待で頂いた今治タオルの紹介はこちらの記事へ 

 

ふんわりケーキ「風月堂のガトーミュゼ」

今回はタオルではなく、食べ物を選択しました。
こちらです。

f:id:randompotato:20160910163239p:plain

 


パカリコ。

 

f:id:randompotato:20160910163255p:plain

 

有名な風月堂のガトーミュゼという焼き菓子です。
抹茶ケーキやフルーツケーキなどが詰め合わせで入っていました。


12個も入っとるぅぅぅぅ!
キャー嬉しい(^◇^) 

 

宝印刷の株券をしっかりと握りしめ、これからも配当金と株主優待を受け取りたいと思います。  

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.