ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年12月の運用成績

f:id:randompotato:20161225154839p:plain

皆さんこんにちわ。
今日は12月25日クリスマスです!

私のクリスマスはブログを書いている時点でお察し下さい。皆さんは素敵な1日になりますように☆

さて、ちと早いのですが年末年始は飲み会等で書いている時間が恐らくありませんので、12月の運用成績をもう書いてしまいます。

さて、今年のほったらかし投資はどんな感じだったのでしょうかね。

 

 

2016年12月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20161225154931p:plain

円安が大きく進み株式が好調ですが、REITと債券が下落しました。米国金利が上昇するとなれば仕方ないでしょう。まぁ続けて持ちます。

キャッシュが増加しましたが、ドル円が117円台のためタイミングをみてこれからドル転していく予定です。もし110円前半が見えたら迷わずいく。

 

2016年12月末までの資産推移

f:id:randompotato:20161225155614p:plain

運用成績は先月末比でプラス10.4%でした。
2016年は微妙な結果になるかと思いきや、トランプ氏当選後のパフォーマンが冴えました。

さて、最近気になる銘柄が1つ増えました。ノボ・ノルディスク(NVO)です。
糖尿病治療とバイオ医薬品がメイン事業です。これも機会があれば拾っていくリストに追加します。

 

それでは楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
不二家の優待券で手に入れたケーキを食べつつ、ダイヤモンド zaiを読んでいます。日本株の解説がメインだけど結構面白いねこれ。    

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2017年 02 月号 (2017年の「株」全予測&儲け方)

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2017年 02 月号 (2017年の「株」全予測&儲け方)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.