ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

コミPo!導入のお知らせ

f:id:randompotato:20170107203510p:plain

 

ども。ランダムぽてとです。
早いものでブログの記事数が300を超えました!

アクセス数も雪だるまを転がすようにジワジワと増加しており、嬉しい事です。
投資に少しでも興味を持ってもらおうというコンセプトで書いているのであまり詳細な企業分析などは特に書いていないのですが、こんなブログに足を運んでいただき、読者様には大変感謝しております。

さて、300記事を超えた事だし、せっかくだから何かやるかっって事でしばらく考えていました。

 

そういえば、以前ブログに4コマ漫画を書いてたっけな・・・。

 

コミPo!という簡単漫画作成ツールで作っていたのですが、無料体験版の期間が終わってしまい、それと同時に漫画も終了となっていた事を思い出しました。

何気に4コマを考えている時は楽しかったのでこれを機に復活させるべく、製品版の購入に踏み切りました。

コミPo!

 

簡単漫画作成ツール コミPo!の実力

コミPo!はドラッグ&ドロップで簡単に人物や背景を設置でき、人物の動きや表情なんかも元から用意してあるものから選んで簡単に漫画が作れてしまうという、まさに神ツール

 

もう本当に簡単に作れちゃいます。
例えばこんな感じです。

 

 

夜空の背景をセットして

f:id:randompotato:20170107203803p:plain


女子高生を配置。

f:id:randompotato:20170107203848p:plain

 

表情や動作も選ぶだけの簡単操作です。
楽すぎて感動します。

 

f:id:randompotato:20170107204010p:plain


「へっへっへ。お化けだぞ~~~っ」


汗や集中線なども多数用意されています。女子高生の汗ですよ。興奮しますね。
え、しない?・・・あ、はい。そうですか。すみませんでした。

 

f:id:randompotato:20170107204033p:plain


当然、セリフも簡単に入れられます。こんな風にね。

f:id:randompotato:20170107204207p:plain

 

ツールの操作方法はパワーポイントにかなり近いので、使っている人であれば難なく使いこなせるようになると思います。マジで漫画を簡単に作ってみたい人にとっては神ツールだと思います。私は絵が下手すぎて描くのは無理です。

 

せっかくなので1つ4コマ漫画を作ってみました。

f:id:randompotato:20170107204704p:plain

 

パワーアップ?したブログ、今年もよろしくお願いします(笑)

買ったのはダウンロード版です。パッケージ版より数千円安いです。 

コミPo! [ダウンロード]

コミPo! [ダウンロード]

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.