New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

ストレス解消のために支払う金などない

f:id:randompotato:20170108164330p:plain

ども。ランダムぽてとです。

お金を増やそうと思って株式投資を始めたのに、逆に買値より下がってしまったぁぁぁ(泣)という経験は誰にでもあるかと思います。

あぁ~こんなことなら株なんて買わずに美味しい物でも食べに行けばよかったな、なんて思うかもしれません。

 

ストレスと上手に付き合う

買値から1万円も下がってしまった場合なんか、仕事に行っても

 

「あー・・今日は損得で考えたら、ただ働きしているようなもんだな」

 

なんてテンションも下がってしまいます。

株に限った話ではないですが、人間関係や仕事など、生きていく上でストレスとは切っても切れない関係にあります。

そこでストレス解消が大切になってくるんですが、皆さんはどうやってストレス解消をしていますか!?

 

  • 美味しい物を食べて、沢山おしゃべりする。
  • パーッと普段できない買い物をする。
  • 思い切り飲んで忘れる。
  • 趣味に没頭する。

などなど、人によって色々ストレス解消方法があると思います。

買い物楽しいですもんね~。株とか。

 

f:id:randompotato:20170108164501p:plain

 

そんなにお金使ってまでストレス解消したくない!!って方にはこれ。

 

妄想ショッピング

 

間違えて注文確定ボタンを押さないように。

 

浮いたお金はどこへ

ストレス解消に協力して頂き、ありがとうございました。ストレス解消に使う予定だったお金は投資へ回ります。株式配当を積み重ねて、いつの日か仕事のストレスとは無縁のストレスフリーの世界に行けると信じています。

 

目指すは配当金生活だ~~。

 

運動や散歩または寝るだけでストレス解消が出来る方って良いですよね。
エコで羨ましい。

昨日導入したコミPo!が結構面白くてハマっています。
普段使わない脳を使っている感じがして良い頭の体操になりそうです。 

賢く「言い返す」技術

賢く「言い返す」技術

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.