読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

お金に働いてもらうという事

f:id:randompotato:20170110231256j:plain

ども。ランダムぽてとです。

日本人は小さな頃からお金は勤勉に働いて手に入れるものだという洗脳を受けてきたためか、投資をしてお金に働いてもらうという考え方の人の方が少数派です。

そのため自分のポケットに入ってくるお金は会社から貰うお給料以外はゼロという人は沢山います。

 

もし会社が業績不振になったら?

収入が会社の給料だけというのは少し心配です。

私は現在会社勤めですが、私の仕事は別に私でなくても慣れれば誰でも出来ると思う仕事の内容です。一言で言えば、即日交換可!みたいな感じです(笑)

 

上司に向かって「もうこんな会社辞めてやるっ!!」なんて言おうものなら、

「代わりはいくらでもいる」と即答されてしまうだろう。

私も、「そうっすね(笑)」としか言いようがない。

 

こんな感じでいつ肩が叩かれてもおかしくない状況なのだ(汗)

かと言って、今から難易度の高い資格を取り、有資格者しか出来ない仕事を見つけるという事も、資格を取るために費やす時間と労力の事を考えると今更感があるわけです。

 

正直だるいしね。収入源どうやって増やそうかな。

 

金よ、主のために働け

 

うーん・・・どうすっかなぁ・・・。

いつクビになっても大丈夫なように、他にも収入源が欲しいなぁ。

 

ん!?

 

じゃあそういう有資格者や強い業績の会社の人達に働いてもらえばいいな。何も自分が苦労する必要はないじゃないか。

 

あ、じゃあその会社の株買おう。

 

狭き門である大手一流企業に多大な労力をかけ、入社試験を突破して無理に入る必要もないな。その企業が出した利益の分配を受け取る権利である株式が普通に市場に売っているし。

 

株を買って所持していれば自分よりずっと能力の高い人達が生み出した富の分配を貰うことが出来る!有望な会社の株を分散させていくつも所持してれば収入源が増えていざという時も安心だなぁ。

 

お金は何十年先の老後のためにじっと銀行に預けておくものではない。

こうやって働かせるのだぁぁぁ。

 

f:id:randompotato:20170110231527j:plainf:id:randompotato:20170110231539j:plain

新しく会社のお姉さんが登場です。

株式投資をやっていてお金の話は大好きなようです。身近に投資の話が出来る人がいるってイイネ! 

一生、収入が途切れない生涯収入の作り方

一生、収入が途切れない生涯収入の作り方

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.