ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

トランプ就任で株価は?

f:id:randompotato:20170118232053j:plain

 

ども、ランダムぽてとです。


米国の大統領トランプ氏の就任日である20日が迫ってきています。為替、株価共にボラティリティの高い相場となってきました。

日本株も円高に振れ、それにつられるように株価も19,000円を割りました。

 

暴落した割安銘柄を探そう

 

夜明け前が一番暗いとか、止まない雨は無いといった「株の格言」があります。

いつかは分かりませんが、とにかくそういう時が来ます。

 

皆が恐怖心で一斉に手持ちの株を手放した後は株価は下がり、今度は割安感が漂い始めるからです。

 

 

いいですか。

 

とにかく割安になったら買いでOKです。

人間にというものがある限り、今度は売ったそのお金で我先にとまた株を買い始めるのが人間です。

 

面白い物ですね。

 

f:id:randompotato:20170118232500j:plain

f:id:randompotato:20170118232507j:plain

 

下げ止まるかどうかのタイミングって難しいよね!

いつも買った後にもう一段の下げが来てしまい、うぉぉ~早まったかー(泣)とガッカリする事がよくあります。(笑)  

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.