New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

久々に株式以外のものを買った

f:id:randompotato:20170614212721p:plain

ども、ランダムぽてとです。

タイトル通りなのだが、久々にお金を投資以外に使った。
気の迷いなのか、運命的な出会いなのか・・・

 

ギャルゲーを購入したのである。
それも4本同時に。

 

いや、ギャルゲーというのは正しくないな。文学作品を4つというところだろうか。

今日は買ったものについて少し紹介しようと思う。

株式市場が堅調過ぎてやることが無い

今ダウは史上最高値という状況にあり、日本株も2万付近というまったく買いフラグが立たない状態にある。既に買いたい銘柄は決定しているので、決めてある価格帯に落ちてくるまではハッキリ言ってすることが無いのだ。

 

最近はジョンソンエンドジョンソンだけ購入したものの、他に今の価格帯でどーしても購入したいと思える銘柄が無く、キャッシュは積みあがっていくいっぽうである。

 

この暇を埋めるために何かAmazonで買おうかなと迷っていたところ、あなたへのオススメにギャルゲーが表示された。

 

暇を埋める女神達

今回買ったのは次の4本。

  1. CLANNAD(クラナド)

  2. リトルバスターズ!Converted Edition

  3. ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル(通常版)

  4. エビコレ+ アマガミ(通常版)

 

 

f:id:randompotato:20170614214043j:plain

全部PSP版。
PS-VITA版は高かったので、落ち目の安いPSP版を買う事に。

もう何年も前に発売されたソフトだが、Amazonのレビューを見るとどれも素晴らしいとのコメントがあった。

 

 

ゲーム内容が一緒なら安い方でいいっすよね。
パッケージの第一印象で最初はアマガミからプレイすることに。

 

アマガミ

このゲームの目的は、女の事と仲良くなって一緒にクリスマスを過ごす事。
なるほど。なるほど。おぉ、フルボイスじゃないか。テンション上がるな。

 

さて、ゲーム中には何人か女の子が登場するのですが、まずはパッケージの表紙にもなっているクラス委員の絢辻詞(あやつじ つかさ)ちゃんの攻略を試みた。

 

この絢辻さん、何気に顔が私が学生の時にお付き合いした子と似てるのがネックだ。
初めてのデートで一緒に見た映画はシックスセンスだったっけ。
最後、意味が分からずに???となっていた自分にラストシーンの解説をしてくれたっけ。懐かしいな。今何してるんだろ・・・。

 

(´;ω;`)ブワッ
楽しい思い出と辛い思い出が脳裏に蘇る中、複雑な思いでプレイする。

 

クラス委員とあって真面目な性格の彼女。勉強、スポーツ、性格とあらゆる面でパーフェクトな彼女。ところがある日、ひょんなことから主人公は彼女の別の顔を知ってしまう。

 

おっと、ここから先はネタばれすると未プレイの人に恨まれるので気になる人は自分で買ってやってみてくれ。

 

ちょっと楽しすぎて現実に戻ってこれないわ。すまんな(笑)
 皆は株でもやっていてくれ。 

エビコレ+ アマガミ(通常版)

エビコレ+ アマガミ(通常版)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.