New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

恒例の債務上限問題 襲来

f:id:randompotato:20170825232545p:plain

 

まぁぁぁっくぅぅぅぅすベっっっっっっっと!
一難去って(北)、また一難(債務上限問題) ぶっちゃけありえない!!(Max Bet!)

 

ども、ランダムぽてとです。
ついDANZEN!ふたりはプリキュアを口ずさみたくなる今日この頃。
(プリキュアは初代が完成度高くて良いよね!?)

さて、毎度繰り返されてきた米国の債務上限引き上げ問題の季節がやってきました。

 

債務上限とは

国債の借入可能額を法的に定めたもので、上限に達してしまった場合には引き上げないとそれ以上に政府が借金出来なくなり、最悪の場合にはデフォルトになるという一大イベント。

 

今回トランプ氏はメキシコとの国境の壁建設財源確保のためなら政府機関閉鎖も辞さない考えのようですので、歳出予算法案と債務上限引き上げ法案が議会を通るかどうかが最大の焦点となります。

 

毎度引き上げられてきたので今回も恐らくプロレスをしたあと最終的に引き上げという流れになるのではという予想です。9月の相場は非常に荒れそうですね。


しかし!!


予想に反して最悪デフォルトとなれば、千年に一度のアイドル、橋本環奈ちゃんを超える1万年に一度のアイドル大恐慌ちゃんが爆誕するはずなので、そこはそこで普段使わない私の頭をフル回転させてチャンスを生かそうと思います。

 

給料日でお給料が入る頃なので、円高、含み損大歓迎っす。
ドル転してMax Betしたいと思います。

 

そういえば、はちどうきゅうどうさんのツイートを見ていたらアルトリア(Altria Group:MO)が増配8.2%を発表したようです。知りませんでした。ツイートありがとうございます。

この間FDAのニコチン規制で暴落を拾ったばかりのMOですが、早速の嬉しいニュースでした。 

まちの相場師 天才投資家たちの思考回路

まちの相場師 天才投資家たちの思考回路

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.