New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

また誘ってねのLINEの真意は?

f:id:randompotato:20180710215648j:plain


先日コメントにてお姉さまとの件はどうなったのかと問い合わせがあったので、それについて書こうと思う。

 

知らない人はこれを読んでくれ。  

random-potato.hatenablog.com

 

random-potato.hatenablog.com

 

1回目の食事デートはお姉さまの愚痴をひたすら私が聞くような形となったのだが、まずまずの結果となった。

翌日、お姉さまからLINEがあり胸を踊らせて見てみるとこんな内容だった。多少省略しているが、要点をまとめるとこうだ。

 


「昨日はありがとう。料理美味しかったね!また誘ってね!」

 

 

一見すると彼女の嬉しそうな顔が浮かび、ついついまた誘いたくなってしまうLINEである。だがこのLINEには1つ注意しなければならない点がある。
そう、勘のいい画面の前のあなたなら分かったはずだ。

 

  • また誘ってね!
  • またご飯いこ!
  • また遊ぼう!

 

女性からこんなLINEやメールをもらって有頂天となり実際に誘ったらやんわりと断られてしまった。そんな経験がある男性は少なくないだろう。

 

そう、女のLINEは社交辞令の可能性があるのだ。

 

真実を確かめるべくGoogle先生を叩き起こし、「また誘ってね 社交辞令」で検索をかける。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

あろうことか、Google先生は「それは社交辞令の可能性が高い」と私に悲しい事実を突きつけた。

 

どうやら先生がおっしゃるには、社交辞令でない本命の時には具体的な日時の指定があるはずだ。お前のLINEにはそういったものが無いだろう?だから本命では無いと言うのだ。

 

涙が頬を伝う。
あんなに楽しそうにしていた彼女は偽りの姿だった・・・?
笑顔も嘘?

 

まだ断られてもいないのに思考が悪い方、ネガティブな方にシフトしていく。
いかんいかん。

 

深呼吸をしてもう一度LINEを見る。

 

「昨日はありがとう。料理美味しかったね!また誘ってね!」

どう見ても嬉しそうである。

 

そもそも本当に嫌だったらまた誘ってね、などと書くだろうか?

 

試しに誘ってみるか・・・。
仮にお姉さまが駄目だったとしても他にいけばいいじゃないか。
女などいくらでもいるじゃないか。そうしよう。

 

早速LINEを送る。
「今度○○に行きませんか?」


期待と不安が入り交じる。
別に告白しているわけじゃないのだ。気軽に待とう。


数時間後、LINEが来た。

「いいよー。友達も一緒でもいい?」

 

 

私は小さくガッツポーズをした。


何故友達が一緒に来るのか私にはわからなかったが、とりあえずOKの返信をした。友達を連れてくる彼女の真意が私にはわからなかったが、男1に女2なら私には何の不満も無い。むしろ友達とも仲良くなれるグッドな展開ではないだろうか。

 

それにしても何故2人では駄目なのだろうか?

 

2人でいるところを見られるとまずい・・?
二人きりが苦手・・?
もしかしたら友達が私のことを好き・・?
いや、まさか2人とも私のことを好きなのか・・・?

 

ポジティブに悩む。

 

 

で、約束当日になったんだけどさ。

 

友達って男かよ!!

いやいやいやいやいや。
話してみるといいヤツだったけどさ、OTOKOだよ。MAN!!!

MA-----------------N!

 

3人で居酒屋行って楽しかったけどさ、どうなってんの?お姉さまの考えてることよくわからない。なんで男連れてきたの?とは何となく聞けないし。

 

お姉さまとは未だに会社で会うと普通に話はするし、バイバーイとか手を振ってくれたりするけど人間不信になるわ、こんなん(笑)

 

ま、次いこうぜ、次。

恋するいきもの図鑑

恋するいきもの図鑑

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.