New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年8月の運用成績

f:id:randompotato:20180204082858p:plain

ども、ランダムぽてとです。
ひぐらしの鳴き声をあまり聞かないまま夏が終わってしまった気がします。

 

2018年8月末までの資産推移

f:id:randompotato:20180902114605p:plain


資産は前月比プラス1.82%となりました。

高配当も少々増やそうと思い、不動産ETFのIFGLの買い増しを行いました。

 

若いうちは遊ばないほうが良い

さて、30代半ばになり、セミリタイア生活も視野に入ってきました。
欲しがりません勝つまではの精神で投資を続けてきた事が大きかったように思えます。

若いうちは遊んだほうが良いってよく言われるけど、あれ嘘だからな。視野を広げるとか色々メリットのように書いてあるけど、大半の人は浪費で終わるよ。

ひねくれた考え方だけど、若いうちに遊ばせて投資から遠ざけて資産形成を遅らせるように仕向けられてるんじゃないかと思うよ。だって、そうさせておけば会社に縛り付けてずっと労働者として働いてもらえるから。

 

不労所得を増やされてアーリーリタイアなんてされたら資本家側は困るわけよ。誰が低賃金で働いてくれる??

 

いいか、投資で大事なのは時間を味方につける事だ。
楽しみは人生の後半にとっておこうぜ(笑) 

一生お金に困らない個人投資家という生き方

一生お金に困らない個人投資家という生き方

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.