New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

投資に興味のない彼女に興味をもってもらうには

f:id:randompotato:20190107222053j:plain

 

 

突然の告白だが、少し前に私に彼女が出来た。
宇多田ヒカル似の優しい子でとにかく明るい。

ジメジメした所を好む根暗の私とは正反対の性格だ。
こんな私の何が良くて好いてくれているかわからんが、1つ悩んでいる事がある。

No! investment 

彼女が投資に興味が無いのである。


ま、まぁ普通か。一般的に無いのが普通だ。

 

しかし、身も心も投資に捧げ、株ジャンキーとなっている私にとって、パートナーがそれでは困るのだ。
私も何とか彼女に投資に対して興味をもってもらうために色々とチャレンジをした。

 

投資の魅力について語ったり、株主優待のカタログをいくつか見せ、

「すごくない!?こんな美味しい物が毎年届くんだよ!?」
「ほら、ギフトカードとかももらえちゃう!」

などと釣りをしてみるものの、どうにも反応が薄い。

 

「興味が無いわけじゃないんだけど・・・」
とは言うものの、それは私を気遣って言っている感じがある。

 

女性は男性よりリスクを避ける傾向がある。もし仮に結婚とでもなれば、リスク資産に対してメスが入るであろう。最近の株価下落により資産が減少するようなことになれば、【リスク資産反対】のプラカードを掲げてストを起こされる可能性がある。

 

一緒になるには同じ価値観を持たないと上手くやっていけない気がするのだ。(私みたいに全力投資!!とはいかなくとも、せめて理解してもらわないと駄目かもしれない)

そのあたり、投資をやりつつ奥さんと上手くやっている夫婦というのはどんな感じが知りたいっすね。 

妻は最高の投資物件である。

妻は最高の投資物件である。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.