ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2015-07-04から1日間の記事一覧

世界の通信業に分散投資するETFのIXP iシェアーズ グローバル電気通信 ETFより分配金です

日本には素晴らしい企業がありますが、国内を飛び出し、世界に目を向けるともっと巨大なマーケットが広がっていることに驚かされます。 投資は常にリスクと向き合わなければいけません。政治、地学的なリスクも考え、世界分散投資を行っていきたいと考えてい…

ティッシュといったらスコッティ! 日本製紙から優待を頂きました

誰もが毎日使うであろうトイレットペーパーやティッシュなどで幅広くパルプ・紙事業を行っている日本製紙という会社があります。そんな日本製紙(3863)から株主優待の自社製品の家庭用品詰め合わせセットを頂きましたのでご紹介します。

写真フィルムから事業転換した富士フィルムHDから優待

皆様こんばんわ。 富士フィルムというと、昔は写真フィルムで有名だったのですが、デジカメが世に生み出されてからフィルムの売上は激減してしまいました。富士フィルムは上手く事業転換し、生き残りの道を見つけることが出来た素晴らしい企業です。 そんな…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.