ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

日本経済を回すもの

f:id:randompotato:20170424212227p:plain

 

ども、ランダムぽてとです。

 

「これ思い切って買っちゃった♪」
「やだ~かわいぃ~(≧∇≦)」

会社で女子同士の会話が聞こえてくる時がある。

 

遠目に見たところ、カバだかサイだかわからないが、マグカップのデザインについて盛り上がっているようだ。

 

「お前の場合、買っちゃったと言うか、狩っちゃったの間違いだろ」


と、言葉には出来ないものの、彼女の太い腕を見ながらカバを追い回す彼女を想像する。ちょうど彼女がカバを仕留めたところまで想像したところで始業のチャイムが鳴った。

 

ワイワイと朝から騒がしい彼女達だったが、ふと考えさせられた。

 

皆が私のようなケチ臭い人間ばかりだったら、いくつかの業界は衰退というか存在していなかっただろう。パチンコやタバコ業界は間違いなく存在していないだろうし、旅行や外食業界もお先真っ暗だと思われる。

 

案外、日本経済が回っているのは彼女達のような"自分へのご褒美"を大事に考えている人間が大勢おり、それに支えられているからかもしれない。停滞し続ける日本経済を上向かせるためには彼女達のような人間がもっと必要だと思う。

 

え、私ですか。欲しい物があれば買いますけど、大抵の物は興味なしです。

f:id:randompotato:20170424213017p:plain

f:id:randompotato:20170424213026p:plain

【4コマ漫画後編】 

random-potato.hatenablog.com

 

タメ口の新人どうにかならんの?~ッスは敬語じゃないぞ。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.