ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【映像配信サービス】レポーターやってみたい奴ちょっと来い

マイク

 

 

今日は久々の休日だ。

たまには羽を伸ばして旅行にでも行きたい!
温泉にも入りたいし、美味しい料理も食べたい!

が・・・

消費税は上がったが、お給料は変わらずだ。
(ランダムぽてとのお給料は家賃・食費などを払うと手元に残るのはわずか)

 

今朝、郵便受けに入っていた旅行の広告が「本場懐石料理」、「セレブなひとときを」などと訴えて来る。

うーん どうしよう。 ゴロゴロ(床を転がる)


天からの声(だったら代わりに誰かに行ってもらえばいいんじゃない?)


ばっっ・・・きょろきょろ(起き上がって周りを見渡す)

何だ今の声は・・・

で、でも、斬新すぎる発想・・・いいかも

そんなわけで今回は自分は家にいるけど、誰か外の観光地でもレポートしてきてよ!です。

 

対象顧客

  • 足が不自由で自由に動き回れない
  • 金銭的な問題で遠くに行きたいが行けない
  • 手軽に各地の様子を見たい

 

 

ビジネスモデル

 

映像配信サービスのビジネスモデル

 

  1. 顧客が映像配信サービス(以下サービス)に配信希望を伝える
  2. 希望地域
  3. 希望レポーター(複数人指名できる場合)
  4. レポート希望の時間(朝、昼、夜の指定など)
  5. サービスは指定された地域に点在する勤務可能なレポーターに指示をだし、機材の貸出を行う。
  6. 指示と機材を受け取ったレポーターは指定地域のレポートを行う。(顧客からの希望に沿う形で)
  7. レポーターはサービスに映像を提出する。
  8. サービスは顧客に映像を提供し、サービス料を受け取る。
  9. レポーターも報酬を受け取る。

店側の準備

顧客の所望する地域で、レポートをしてくれる人の用意
映像配信のための機材
映像に関係するプライバシー問題のクリア

収益化

  • Webサイトでの広告料
  • 顧客からのサービス料

類似サービス

一言

見たい地域があるけどTVの旅行番組ではやらない
遠くの国の様子を見てみたい
健康上の問題で遠出は出来ないので遠くの景色を見たい

なんていう需要は実はあるんじゃないでしょうか。
個人的には、色んな国の海や湖の中の様子を写した番組を見たいので、あったら是非見てみたいです。

 

 

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

 

 普段見ることの出来ない深海の生物が紹介されています。

グロテスクで奇怪な生き物が多いです。

 

 

「上手い!」と言われるビデオの作り方【DVD付】 (玄光社MOOK)

「上手い!」と言われるビデオの作り方【DVD付】 (玄光社MOOK)

 

 ビデオは単に撮っても駄目。基本的なコツが本を読むと分かるようになります。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.