ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【怒られ代行サービス】怒ったのに感謝されたんだがwww

プレゼント

理不尽だ。 実に理不尽である。

 

普段と違っていて変だと思ったから上司に報告したのに。
本当に大丈夫かと、確認もしたのに。

 

大丈夫って言うから指示通りにやったのに。




いざクレームが来たら、やった私(ランダムぽてと)の責任だとおぉ(怒怒)
許せない!!あーイライラする! 

 

天からの声「ランダムぽてとよ、まぁ落ち着くのじゃ」

ランダムぽてと「またあんたか。あんたが責任とってくれるのかよー」

天からの声「責任は取れんが、そんな時にはこのサービスじゃ」

ランダムぽてと「どれどれ・・・・こっ、こんなサービスがあるのか!」

 

 

対象顧客

  • 日頃のうっぷんが溜まっている
  • 会社ではクビになると困るので、ストレスのはけ口が無い。
  • とにかくイライラする。大声で怒鳴りたい
  • 愚痴を聞いてもらいたい

 

ビジネスモデル

怒られ代行サービスのビジネスモデル

 

 

店側の準備

  •  謝罪要員の確保と教育
  • サービスの広告、宣伝

 

収益化

  • 顧客からのサービスに対する対価支払い
  • 類似サービス
  • 便利屋
  • 代行屋

 

 一言

怒られ屋代行サービスである。 既存のサービスは調べたところ、

  • 気が弱い、性格的に出来ない
  • クレームに対して1人で怒られに行くのは嫌だ

上記の気が進まない事を代わりにやってくれたり、一緒に付いて行ってくれるサービスがもう既に存在していた。

当サービスは、既にあるサービスとの差別化をどこで図るかということで、全く関係の無い第三者に怒りをぶつける事をサービスの売りにする。

知らない人から知らない内容で怒られるという事は、理不尽極まりないが、要は電話で怒りをぶちまけてくれて、顧客にスッキリしてもらえればこのサービスは成功なのだ。

また、もう1点差別化を図るならば、顧客のサービス料金支払い額に応じてポイントが貯まり、ポイントに応じてなんと後日、顧客の元に「お詫びの品」が届くという謝罪の徹底ぶりをみせる。

顧客も、いやー、怒鳴った甲斐があったな。スッキリしてお詫びも貰えたし、正に良い事尽くめなサービスだな、これは!!と思ってくれるんじゃないでしょうか。

現代のストレス社会を生きる上で良いサービスかもしれない。

 

【おもしろ食器シリーズ】 土下座マグ SAN2327

【おもしろ食器シリーズ】 土下座マグ SAN2327

 

  

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)

 

 どこまでがパワハラにあたるのかが、分かりやすく解説されています社会人なら知っておきたい知識。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.