ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【新製品】痒い所に手が届く!miniモニター

f:id:randompotato:20141109204535p:plain

 

みなさん、こんばんわ。ランダムぽてとです。


今日は今までに発売していそうで、してなそうな商品を提案します。

皆さんの使っているPCはどんなタイプでしょうか。ちなみに私のPCはデスクトップ型です。モニターが21.5インチと大きなため、目にかかる負担が少なくて気に入っています。


投資を本格的にやる方は、大きめのデスクにデュアルディスプレイでやってるんじゃないでしょうか。私も本当はデュアルディスプレイでやりたいのですが、部屋のスペース的に厳しいため、モニタは1台です。


モニタが1台だと、色々と問題が生じます。

 


私はデスクトップにカレンダーや時計などのガジェットを配置しているのですが、画面いっぱいを使って作業をしていると、ガジェットがウィンドウで隠れて見えなくなってしまい、不便な時があります。

こんな感じ。↓↓↓

 

ガジェットが隠れる
作業スペースの関係で
ガジェットが隠れてしまう



こんな風になると、わざわざウィンドウを動かしたり、デスクトップを表示させたり・・・と、面倒です。

 
 
そこで、モニターに脱着可能なminiモニターがあったらいいなと考えています。
 
こんな感じ↓↓↓
 
 
メインPCにminiモニターを装着し、
作業中のウィンドウに隠れる事なく見れる

写す画面は自分で選択出来て、TVのチャンネルのように簡単に表示切替が出来たらどんなに良いか・・・・
 
デュアルディスプレイのように場所をとらないのもメリットです。視線をちょっと動かすだけで、今まで微妙な位置に隠れていたガジェットや、作業をしながらニュースや株価が見れたりと、最高です。
 
私は欲しいですが、世の中の人はどう思うんでしょうかね。
 

 

Life Module オーガナイザーワイド ブラウン LM-03

Life Module オーガナイザーワイド ブラウン LM-03

 

 

 

サンワダイレクト フットレスト エルゴノミクスフットレスト 足置き台 100-FR001

サンワダイレクト フットレスト エルゴノミクスフットレスト 足置き台 100-FR001

 

 

 
 
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.