ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【すれ違いサービス】メシ友 進化したすれ違い通信

f:id:randompotato:20141112232857p:plain

ドラゴンクエスト9から学んだ事

私が【すれ違い】というサービスに初めて触れたのは、任天堂DSソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」でした。

すれ違い通信では、

  • リッカの宿屋が発展する
  • 称号がもらえる
  • 宝の地図がもらえる

といった特典があったのですが、中でもレアアイテムが眠る宝の地図や、レベルの高い宝の地図は貴重で手に入りにくいため、すれ違い通信によって手に入れないといけませんでした。

 

 

私の住んでいるところはお世辞にも都会とは言えない地方なので、DSのすれ違い機能をONにして町中に出かけても、収穫が0という事も多々あり、都市部でしかドラクエ9は流行っていないんじゃないか??と疑問に思っていました。

 

ある時、都市部に行く機会がありまして、その時もDSとドラクエ9を持っていったのですが、流石都会、面白いほどすれ違いが発生します。とにかく面白い!!都市部に引っ越そうかと軽く考えた程でした。

 

あれから数年経ち、もうドラクエ9をやっていてもすれ違うことは無くなってしまいましたが、すれ違いの面白さをまた体験したいと思い、すれ違いビジネスを考えてみました。

 

すれ違いサービスの種類

外食等、お店でご飯を1人で食べる事に抵抗がある人は結構います。女性に多く見られるようです。こうした背景もあり、最近ではメシ友サービスなどが新しく始まりました。

 

 

他にあるすれ違いサービスとしては、

 があり、今日すれ違った人の投稿などが見れるサービスなどがあります。

 

ただ、私がドラクエ9で感じたドキドキ感のあるすれ違いサービスはまだ世に出ていないようです。

 

ワクワクするすれ違いとは

私が求めるのはドキドキやワクワクです。知り合いとご飯へ行くのも良いですが、たまには業種・職種の違う人の話しも聞いてみたいし、歳の離れた人の考え方に触れてみたいと思います。そんな欲張りな思いを叶える為に、こんなサービスを提供するアプリがあったら良いなと思い、提案します。

 

目的別すれ違いアプリ概要

各種設定をする

  • 年齢
  • 性別
  • 目的(ご飯、お茶、遊び、趣味に関する事、単におしゃべり)など
  • 時間(30分、1時間)など
  • 業種・職種(飲食業・製造・不動産)など

街中で両方の希望の設定がマッチングすると、お知らせアラームが鳴り、出会う事ができる

 

さぁ街へ繰り出そう

このアプリの最大の売りは、ワクワク感である。各種設定だけを行い、街に繰り出すだけである。目的の人と会えるかもしれないし、会えないかもしれない。それは神のみぞ知る。

 

事前に約束をし、何時に何処でなどと待ち合わせもいいが、たまたま出会った人と、「お!貴方もですか。飯いきますか!美味いとこ知ってるんですよ~」なんて感じになるかもしれません。

 

私は投資も行っているので、色々な業種の人の話を特に聞いてみたいと思っています。 ネットから得られる情報以上に色んな事が聞けるし、業界の様子をより知る事が出来ると思っているからです。

 

出会いはいつだってワクワクするものです。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.