ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【新製品】金庫をカモフラージュ 擬態金庫

 f:id:randompotato:20141124203459p:plain

先日、長野県で震度6地震があったようです。最近の日本は地震が多いので、いざという時に1つでも大切なものをすぐに持ち出せるようにしておかなければなりません。えっ、旦那より金庫が大事?いけませんよ、それは(笑)

 

あなたにとって大切なものは何ですか?

 

家族、思い出の品、通帳や印鑑などなど。色々な大切なものが身近にあります。かといってすぐに持ち出せるようにと、通帳や印鑑などをすぐ手が届くところに置くということはしません。金庫にしまったりするはずです。

 

しかし、金庫は見たまんま金庫!という形なので、空き巣に狙われると危険です。そこで、カモフラージュ金庫を提案します。

 

まぁ検索すると予想通りですが、起業戦士達は毎度毎度私の先を行っています。

色々な面白金庫がありました。

 

面白い隠し金庫の紹介

 ハンガータイプ

 

場所をとらなくて良い感じです。洋服ダンスだと防虫剤の臭いが服についたりして困るのですが、これはお金の臭いが服についたりしないか心配です。

 

「アイツはカネの匂いがする・・・」なーんて(笑)

 

本タイプ 

ぱっと見これなら金庫だと分かりにくくて良いですね。

普段辞書なんかひきませんから、ほこりを載せとくとより効果的かもしれませんねw

しかし、漫画だらけの本棚にこれ置いとくのは非常に不自然なので、所有者を選ぶ金庫だな、これは!! 

 

缶タイプ

これが金庫だとしても冷蔵庫にあったらわからんwww

あえて空き缶と一緒に部屋に転がしておくというのも手か。木は森のなかへ隠せww

 

 

いやーなるほどね。そうきましたか。沢山の面白い隠し金庫がありますね・・・。

ならば私が考えるのはこれだっ!!

 

 

 

 

野菜型隠し金庫

 

どうです?空き巣や泥棒も金庫が冷蔵庫の中のキャベツや白菜、大根に擬態しているなんて思わないでしょう?パカッと野菜を開くと中が空洞で、隠し金庫になっている仕組み。どうなんでしょう。プロは分ってしまうんですかね?そういう職業になったことが無いので分りませんけれど。

 

隠した事を忘れてキャベツを切ったらお金が出てきた!なんてことがあるかも(笑)

  

 高価そうなカメラレンズ型の貯金箱です。しかもダミー貯金箱です。

 

銭別銀行とりだし君 BA-94 色:ブラウン

銭別銀行とりだし君 BA-94 色:ブラウン

 

 硬貨ごとに貯めれる貯金箱です。ごちゃごちゃしなくて良いですね。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.