ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【自販機】混ぜるな危険。 いや、だがそれがいい

 

f:id:randompotato:20141127195042p:plain

皆様こんばんわ。

寒くなってきましたね。タイヤはもう履き替えましたでしょうか。私は軽自動車に乗っているのですが、タイヤ交換はいつも自分でやります。近くのガソリンスタンドで履き替えサービスがあるのですが1本500円。つまり4本で2,000円かかります。

 

2,000円が安いのか、高いのかは人それぞれ。機会費用という考え方がありますので、興味のある方は調べてみてください。

 


会計や経済が苦手でも「サンクコスト」と「機会費用」だけは理解すべき

 

さて、今日は至る所で目にする自動販売機について私があったらいいなと思う機能を書いていきます。

 

普段お世話になる自販機にも色々な種類があります。

  • ジュースや珈琲、お茶を提供する
  • タバコやお酒を提供する
  • おにぎりやたこ焼きなどを提供する(高速のパーキングエリア)
  • ガムやお菓子を提供する

などを良く見かけます。

 

一般的に一番使われているのは飲料の自販機ではないでしょうか。自販機のうんちくが書かれています。そうだったのか!と驚く記事がありました。


めくるめく自動販売機の世界 | Trace [トレース]

 

最近はしゃべる自販機もありますよね。ハローワークの隣に設置された自販機が、

「いってらっしゃい。今日もお仕事頑張って(笑)」

などと煽ってきても決してキレてはいけませんよ!!

 

飲料を提供する自販機で紙コップが出てきて、飲料が注がれるタイプの自販機なのですが、利用するたびに毎回思うことがあります。

 

ブレンドさせてみてぇ・・・

 

コーラ×カルピスとか、RealGold×ファンタとか、メロンソーダ×抹茶オレとか!

無限の可能性を感じます。

量をそれぞれ半分にして同じ金額で2種類混ぜれるようにしたら面白いんじゃないでしょうかね。

 

まとめ

普通のジュースは飽きた。刺激のある飲み物を飲ませろ。

 

生活用品の危険度調べました (三才ムックvol.697)

生活用品の危険度調べました (三才ムックvol.697)

 

 ジュースのように混ぜてはダメ!!

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.