ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】PFF  iシェアーズ 米国優先株式 ETFから配当金を頂きました

f:id:randompotato:20150212195439p:plain

 

こんばんわ。

PFF  iシェアーズ 米国優先株式 ETFから配当金を頂きましたのでご紹介します。

PFF  iシェアーズ 米国優先株式 ETFって?

過去記事

【投資】PFF iシェアーズ 米国優先株式 ETFから配当金を頂く

でも紹介しましたが、米国の優先株をまとめたETFに投資する商品です。

 

日本にも優先株に投資出来るものがあります。詳しくは過去記事を御覧ください。

【投資】伊藤園から配当金を頂く

 

さて、このPFFは毎月配当が頂ける商品になるんですが、今月は1単位あたり0.16ドルの配当金を頂きました。

 

このPFF優先株に投資していて配当利回りが驚きの6%超えなのですが、注意点として保有銘柄の6割が銀行・各種金融系のため、○○危機みたいなのに弱いです。

その時は株価がドカーンと下がってしまうでしょうか、バーゲンセールみたいなものなので私は買いに行こうと思っています。

 

関連記事

外国株の簡単な買い方を紹介するよ

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.