ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【雑記】カルビーのポテトチップスの味を考えて100万円を狙います。

f:id:randompotato:20150407211201p:plain

 

こんばんわ。

あのポテトチップスで有名なカルビーが、「新フレーバーオーディション」なるイベントを開催中でして、考えた味が採用されて商品化すると100万円が頂けるようです。

 

イベント内容

 

↓クリックすると詳細ページに移動します。

cp.calbee-nextpro.jp

 

手順

  1. 100種類ある食材の中から3種類を選びます。例(ポーク+ウスターソース+ごま)
  2. 自分がその味で何をイメージしたかを入力します。例(ソースカツ丼味をイメージ)
  3. 最後にニックネームと連絡を受け取れるメールアドレスを入力してお終い。

ね!簡単でしょ。

 

ちなみに、2015/4/1~6/30(17:00〆)までの期間中ならお一人様何度でも応募可能のようです!

 

当選者は2015年9月上旬にメールでお知らせが来るそうです。

自分で考えた味が商品化され、おまけに100万円も頂けるなんてすごいイベントです!

 

考えるだけならタダじゃ~~ってことで、私も応募しました(笑)

 

 

味は・・・・内緒です!

飲み屋で出てくるメニューに関係した品物の味にしました。採用されるといいんですがね。100万円当たったらカルビー株買うよ!

 

 

そんなカルビーの株価

f:id:randompotato:20150407212621j:plain

 

(画像はヤフーファイナンスより引用しています)

 

 

とんでもなく高けぇぇぇーーー。山頂なの?ねぇ。もっと上まで行くの?

 

1株5,430円だけど、100株が売買単位なので54万程必要です。

現在の配当利回りは0.48%とちょっと物足りないレベルです。

 

ポテトチップスは私も大好きなお菓子ですので、下がってきたら100万が当たらなくても投資したい企業です。

 

みなさんもイベントに参加してみて下さいっ!

そして味が採用された暁には紹介料をくだs

 

 

知ってますか?

実は家庭でも簡単にポテトチップスが作れちゃいます。

チンしてチップス(スライサー付) RE165

チンしてチップス(スライサー付) RE165

 

  

ではまた。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.